夫が亡くなった当時、全く喋れなかった子どもは今、すごくおしゃべりな子になりました。

もともと早く生まれてきた上に、成長はスロー。2歳半前にやっと単語を話し出して、そこからが急成長でした。


昨日、保育園で作った作品を持ち帰り、遺影までダッシュ。
「おとーしゃーーん、見て見てーー」

自慢の作品を必死で見せていました。


当たり前だけと、返事は無い。

お気に入りのキラキラの折り紙も、遺影の真正面に持ってきて

「おとーーしゃーーん、見て見て、キレイねーー」


…悲しいなぁ。



精神状態が悪いときは、子どものことを本心で殺したいと言っていたね。

それに私はブチ切れて、そこで何もかもが崩れ、二度と関係が修復できなかったよね。

きっと今はニコニコで返事をしてくれているよね?