今朝おかあさんといっしょを見ていたら、『ぼよよん行進曲』が流れてきました。


子どもも私も大好きな曲。


夫が亡くなってすぐの頃、おかあさんといっしょから流れてきた曲…


聞くたびに当時の記憶が蘇ってつらいような、さみしいような複雑な気持ちになりますが、それでも私にとって、励まされる歌。大切な曲。


初めて聞いたときは、手を止めて子ども以上にテレビに釘付けでした。

リズムもですが、歌詞も大好きです。


やっぱり記憶は蘇り、複雑な気持ちになりますが、今朝はそれ以上に元気をもらえました。

いつか心の底から笑って、踊りながら、子どもと歌いたいです。


もうすぐ夕方のおかあさんといっしょが始まります。

朝の再放送なので、またぼよよん行進曲を子どもと聞きます。