今日はお掃除用品を特集してみます。


新居に引っ越すと心機一転、お掃除用具は一新しておきたいですね。買い忘れもあるのでネットで揃えてしまうのがオススメです。


便利さと見た目がいいアイテムを集めてみました^ - ^



【網戸掃除】網戸掃除の決定版

これは試行錯誤していた網戸掃除の決定版。

網戸をこすると真っ黒。真っ黒になったスポンジも水で洗うと汚れがさらさら落ちるので、もう2、3回拭けば網戸はばっちりキレイになります。




【オススメ】

【床掃除】
マンションで一番思ったことは「掃除が楽」
フルフラットな床面なので、掃除機かけてモップをかければ、すぐにキレイになってしまいます。

ホコリを絡め取る能力だと、フローリングワイパーが一番。さっと捨てられるのがいいですね。
必需品です。ドライとウェットを用意してくださいね。

□レック撃落ちシリーズです。





□クイックルワイパーです。







ホコリ取りも必須アイテムですね。

エレコムさんのは水洗い可能。筆者は昔ながらの静電気でわしゃわしゃって取るタイプも手間が掛からなくって好きです。







【トイレ用品】
トイレ用品は見た目が大事ですね。
ブラシは外からブラシが見えないタイプを選んでいます。定期的に泡ハイターを掛けておくとキレイに保てます。






最近はポイ捨てもあるので便利ですね。

本体ブラシ付きのリンクと替えだけのリンクを用意しておきます。


本体セット↓


替えのみ↓


□レック

本体セット↓


↓替え





トイレの詰まり取りはいざという時では手遅れなので、引越ししたら用意しておきましょう。カバー付きがいいですね。使う頻度は少ないので、筆者は屋外のエコキュートの給電ボックス内にしまっています。



いかがでしたか
見た目がちょっとオシャレだったり、便利なアイテムも時々紹介していきます。

マンション、住宅購入関連の記事もまだ続けていきますので、リクエストあればお願いします!