おじいの遠足・・・城ヶ崎海岸 | 静岡で業務用高圧洗浄機を販売する「ヒラタケ」のブログ

静岡で業務用高圧洗浄機を販売する「ヒラタケ」のブログ

ケルヒャー(KARCHER)・スチール(STIHL)・ニルフィスク(NILFISK)・クランツレなど業務用高圧洗浄機の修理・販売を行なっております。

11/23日

若潮

干潮07時51分

満潮14時18分

東伊豆へ釣友のYさんと遠征

場所は城ヶ崎海岸のコズリ

7時実釣開始

9時24分

外道ですがブダイ40CM

只々重たいだけ

そんなにファイトしません!

ブダイまでの釣果はマイクロコナガ多数

今日のお土産はブダイ40CMにメジナ33Cm、手のひらサイズ2枚、ハタ20CM1匹

ブダイは土産用とは別に3匹掛かりましたが放流

帰宅後

刺身用のメジナとブダイ

煮付けか塩焼き用にメジナとハタ

西の風とウネリが有りコズリ先端よりウネリが右から入って来て仕掛けが左に大きく流され他にPEラインが風でウキ振り込み後フケてしまい非常に釣りずらかったで御座います波

道糸の選択が甘かったですねショボーン

振り込み後PEラインを着底させれば良いのですが足場が悪く釣り座前にはゴツゴツの岩があり竿を寝かせません・・・

言い訳になって仕舞いますがショボーン

それでも何とかお土産サイズが釣れて良かったですがニコニコ

まだまだ未熟で御座います・・・

釣りは奥が深いと痛感チョキ

14時過ぎて若干風とウネリが収まって来たかのように思えましたが

澄んだ底にはモンスターが悠々と泳いでいるのが見えましたびっくり

恐らくですが黒く見えたのでアオブダイと思いますが

50~60センチはあったと思いますびっくり

仕掛けをそっと入れて見ましたが掛かりませんでしたダウン

15時には納竿で駐車場に向けテクテク

17時前に無事に帰宅することが出来ました生ビール日本酒