今年初めての白キス釣りは撃撃撃沈 | 静岡で業務用高圧洗浄機を販売する「ヒラタケ」のブログ

静岡で業務用高圧洗浄機を販売する「ヒラタケ」のブログ

ケルヒャー(KARCHER)・スチール(STIHL)・ニルフィスク(NILFISK)・クランツレなど業務用高圧洗浄機の修理・販売を行なっております。

4/29日

今シーズン最初の白キス釣りに由比まで行きましたが・・・

漁港の入り口にはバリケートが敷かれ立ち入り禁止!

仕方ないですね・・

駐車スペースを見つけクーラーBOXと竿を担いで日の出前に現着

シーズン初めの日の出に一礼し釣り開始ですが・・・

結果は惨敗

気配すら感じられませんでした!

 

場所を蒲原海岸に移して再トライも

根掛かりがひどく昨年と比べると底が明らかに変わったようです!

近くの砂浜は釣り人が多く本日は早々帰宅・・・完敗0匹

 

追伸ですが

4/26日に今シーズン最後のメジナ釣りを近くの田子の浦港にてしていた時の出来事ですが

漁港近くの防波堤近くに漁船が近づき拡声器にて声が聞こえてきました・・

県外者は駐車禁止釣りをやめて出て行って下さい。

その後も同じ内容で何回か聞こえましたが

最後に聞こえた内容は

バカヤローとっとと出ていけ・・・

車は県外ナンバーかも知れませんが県内市内に移り住んでいる方かも知れないのに・・・

同県人として残念に思いました!

釣りも戦闘意欲が薄れてしまいました。

 

コマセの切れは運の尽き

撒くものが無ければフケでも撒けとメジナ釣りの格言にありますが

残りコマセの処分も兼ねて来た本日の釣りは

結果柿の葉サイズの小メジナ1枚

コマセは来た時よりもはるかに多く残って仕舞いました・・・

後味の悪いシーズン終了となりました!