《はじめに。bccにて大切な方々へのみお送りしています。お返事は全て読みます》



ごぶさたの方もお久しぶりです。
昨年お会いできなかった方、できた方も、お元気でしょうか?

平田章です。

新しい年になり数日が経ちましたね!
新年いかがお過ごしでしょうか?



- - - -

[以下どうかお手すき時や思い出された時で結構です。又不要だった場合スルー及びどうかさっくり無言で削除下さいませ‥]

- - - -


【さあ、2019年がスタート!】

ご存知の方もいるかもですが、新年のご挨拶、昨年は控えており、二年ぶりとなります。

そして今年、遂に平成が幕を閉じますね。元年BOYも、もう三十路過ぎで。
自分が、昭和の時の明治生まれの人の様な心境で、少し妙な気分です‥。

さて、この二年間、皆様にとってはどのような二年間だったでしょうか?
また、今年、来年の目標、抱負など、固く誓いを立てている事などありますでしょうか?



【私の二年間、FP取得】

私にとってこの二年間は、吉祥寺、井の頭公園での生活に、ようやくなじみ始める事が出来てきた二年間でした。

今月で、井の頭公園の近くに住み、三鷹市民となり、はや丸二年。
井の頭公園には野鳥が多く、昔オーストラリアで読んだ雑誌に、野鳥の多い街、それは、そこに野鳥が集いたくなる恵まれた自然環境があり、良い街の証拠なんだと書かれていた。
日々、井の頭公園で走ったり、トレーニングしたり、踊り、散歩し、キックボクシングしたり、パフォーマーさん達と話したり、私は、とてもこの公園が気に入っていて。
今年は、11年前、高円寺シェアハウス住まい以来のホームパーティーの開催を目論みつつ過ごしていこうと思ってます。


そんな、井の頭公園ライフの中、この二年、紆余曲折を経ながらも私事で恐縮ですが、印象深い出来事も幾つかありました。

昨年、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格とり、平田塾( 別称 : ECHOES / エコーズ )の構築を開始。それと事業ブランディングチーム『 風よ、吹け 』が具体的に動き始めました!

そして一昨年、小笠原諸島に人生初訪問したら、大変好きになってしまい、夏に二年続けて旅をして。将来もし成功したら、こりゃ、吉祥寺と二拠点生活で移住するぞと心に決めたり。

それから一昨年は新聞社に、文学賞受賞の折以来、小説が16年ぶりに掲載もされて。

また、突如驚いた事に、生き様、人生、仕事観を語る講演会の依頼受け、1時間半の、『私の人生、失敗続き、つまづきまくりのトークショー』は、想像以上に大反響を得て。
「成功だけした人の話しってどうも共感、同調しにくいが、あなたの話しは素晴らしかった。お金取れます、これだけで食べていけますよ本当に。後は、あなたが成功すれば、もっと良くなりますよねこのトーク」と絶賛され‥。
で、同時に初めて自作で作ったコントも上演して。
まあ、コントはちょっと、少し変わった内容だったかもですが。
(まあ、コントだけでなく自作音楽、うたの方もそうかもですが‥)

そして最後に、一生懸命、勤務してたIT系サーバー管理の勤め先が、価値観の相違(互いの持つ正しい道の違いだったのでそれは仕方なく)でリーダーの私一人のみが真っ先にクビになってしまい‥。
わかったよ、もういいよ、もう俺は勤めになんかでてやるもんか、と生きる道を自力で模索し始めたり。

と、そんな感じの二年間ではありました。

( コント = "タ**"の吸い過ぎと"キ*コ"の食べ過ぎには要注意というお話し。"高樹紗耶"姉さん、"窪塚洋介"君がでてくるとか‥ )



【目標、引退、結び】

そして、今年は、もう出す出す詐欺だろ、とそろそろ言われかねない本の出版に注力しなければと思ってます。
(同様に、うたのアルバムもですが‥)

いつもこんな私を支えて、応援頂いている方々のおかげで、なんとか事前予約数も、2016年の開始から、今日までで105冊程と、遂に100冊越えました!
予約してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

予約も2大テーマ掲げ引き続き受付中なので(本は千円台後半位~で調整中)、興味持って貰えた方、軽い気持ちで全然okなのでぜひ連絡下さい。
1."手元にずっと置いておきたくなる!" 装丁がアートで箱入り!!
2."1冊1冊に限定ナンバリング!" 世界にあなたが持つたった1冊だけの特別な本!!
という感じです。
(予約といっても本完成後に出来ましたがどうします? っと聞くので必要なくなってればもういらないよーで全然ok! そのような気軽さで問題なしなのでもし良ければぜひに‥)

こちら、今年の誕生日までには何がしかの目処をつけたいと考えています。


また、何度かお知らせ、試合にお誘いした事ある方もいると思いますが、2016年に奇跡の復活をした、友であり、兄貴でもある、当時42才現役プロボクサー、佐々木基樹選手(国内最年長試合記録保持者?)は、応援に駆けつけた、2017.11.19下関でのラストファイトでの敗北を最後に、正真正銘、両のグローブを吊し、プロのリングを下りた。
二度の敵地での世界戦(ウクライナ、メキシコ)も応援に行き、平成を代表する、あの畑山より、あの辰吉丈一郎さえよりも、私にとっては、偉大なプロボクサーでした‥。
16年前のメキシコ一人旅で出会い、その後26歳で二度目の上京をしてからの13年間、私が当時鬱病全開で松葉杖生活の為見れなかった一試合を除き、述べきっと120人以上の友人を観戦にお誘いし、あんなにもスリリングな試合をする、稀有なボクサーの存在を、あの興奮を、知って貰いたくて、応援してきました。
奇跡の復活後、日本ランカーにまでは戻しましたがチャンピオンに返り咲く夢は叶わなかった。
いつか、佐々木選手の、これこそがボクサー人生の集大成とも呼べる、一冊の本、作る事ができればな、とも思います‥。


それでは、皆さん、まだまだ未熟な私ですが、本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

そして、今年は、"戌亥笑う"の、後半の亥年。

この一年が、皆さまにとって、幸多き一年になります事、心より、お祈りします。



《添付は、波照間島での"南洋の土人踊り"が、昨年一昨年の写真の中では強烈インパクトで候補に考えましたが‥。2017年の誕生日、小説掲載時の"プロフィールと一緒に写る、キューバの英雄タバコ"》




追伸
添付の顔写真、それ、実は、2014年に長崎の博物館内で撮って、その新聞写真ではカットされてますが、私の左隣には、なんと実物大の"坂本龍馬"のパネルが一緒に写っており‥。
って‥、それから突然、話しは変わりますが、色々思うことあり、四十を機にこれからは東京でも関西弁で話す比率、もっとあげていこうと誓ったり‥。
って、まあ、両方、ほんとどうでもいい話しですね‥。

‥。

って、何でやねん!


と、更に関西といえば。
先月父上の七回忌が大阪十三、弟の新しいお店で行われ、そこでスピーチ&唄を披露して。
さぞや良い話しが聞けるんだろうの勝手予想の中、私史上渾身の暗いネタと、暗い唄をアカペラで歌いきり、結果殆ど全員がヒイてしまう‥、という有り様だったとか‥。
(しかし関西人感性とはホトホト相性が悪い俺のシュール演出)

‥。


さて、今年は、日本人が聴くと。
" 9割の人が体調不良を起こし、中には吐く人もいる "
というが、しかし、フランス人(日本語理解する)が聴くと。
" 涙の粒大量に垂れ流し、抱腹絶倒し笑い転げ落ちてしまう "
という、なんとも不思議な伝説のうた。
そのアルバムのレコーディング、発売にも、できる限り着手しないとで。

というわけで完成後なるべくは、聴かないでいて下さい。

二度と‥。





[山梨県の山あい、古民家宿にて人生3度目の年越し後、"富士の樹海" 元旦、生命猛進3年の計、誓い旅から、12日前に帰京して‥]






平成 31 年 1 月 13 日 (日) 平田 章 拝







- hirata akira / 文学 音楽 コント ダンス ショー 司会 講演 / 'コピーライター + ディレクター + 作家' 表現 x 広告 live design [ 風よ、吹け ] -


〈イ〉 イベント 司会 MC , お笑いLIVE トークSHOW , 唄LIVE , 講演 , TVラジオ番組

〈ロ〉 相続 分割 , 家計生活見直し 離婚 , 資産運用

〈ハ〉 事業-ブランディング , 集客 , HP制作-コンサルティング , デザイン-名刺 キャラ ロゴ ポスターチラシ , 電子出版 他

〈ニ〉 執筆 , 取材 , 広告 , 映像 映画 ドキュメンタリー

  " イ,ロ,ハ,ニ " 依頼質問相談、お気軽に [ 謝礼無ok  TEL通話無料 ]


t. 090-1143-3968
b. http://ameblo.jp/hirataakira/
: blog 『 デブの遠心力、その破壊力、そして地球の耐久力 』


* 本 文学賞受賞作含 [ MARINE COLOR NATURAL SUGAR SOUP ] - 松田 陽 -

'米軍基地移設で揺れる沖縄。
影とひかり錯綜し普天間基地。
米兵との愛 戯れのうた踊りファッション 差別と疎外 まどろむ女の性。
黒人ラティーノ白人 人種とはそして沖縄とは。
村上龍 山田詠美 連なる基地文学その帰結。
選考 芥川賞作家 辻原登 日野啓三 大城立裕。
"永井荷風 広津柳浪の世界へと一筋の細き糸で通ず" の評と交差する "にじむ悲しみの造型" 閃光の文学作。
沖縄の放熱が、女を、透きとおる。'

- 透 生 社 -


** うた [ THE BEST OF DARK ] - アキラリィ -

'聴くな!!

死んで、しまい‥、たい‥。

絶望 どん底の苦しみを救えるのは 苦しみのうただけだ。

収録曲 ` 死んでしまいたい ` ` もう谷底へ下りていこう ` ` 愛が欲しい ` ` 沖縄の夜 ` ` 人は、死ぬ `

人は、壊れる。
魂(精神)が壊れる、墜落の放物線‥。
聴くな!! 二度と。
これが 音楽の力だ。

体調不良者続出。列島が吐いた。

"岡林 信康" "尾崎 豊" そして アキラリィ。

暗闇にまみれ、いのちに生は、‥ともる。'

- 桃 岩 レ コ ー ド -


*** 基調講演 松田 陽(平田 章)

「 過去、現在、そして未来の生き方 」

http://syokusouzou.org/blog-entry-23.html
'H29年 中年福祉+支援シンポジウム( コント ` 「 I can fly !? - 空 も 飛 べ る は ず ‥ - 」` )'


**** DANCE

'シャクシャイン祭 / アイヌモシリ( アイヌ 一万年祭 ) - アイヌ舞踊 バッタギ

母島返還祭 - 小笠原舞踊 南洋踊り

ムシャーマ祭 - 波照間島 南洋の土人踊り'


***** ショー [ SWING UP YOU STAR ] / - 主宰 司会 -

'高円寺HIGH'
http://toric.ojaru.jp/
( 他 ダンス教室 + 料理教室 )

'動画一覧'
https://www.youtube.com/view_play_list?p=B939B061950E1D54


****** 表現 x 広告 x リブデザイン [ 風よ、吹け ] / - " 種 子 " = 思い 生き様 仕事 -

| ブランディング |

  ` 内 = モチベーション/誇り 内部浸透 チームワーク-ポジション `

  ` 外 = 集客 広告 宣伝 採用 NEWS/PRESS配信 PR広報 ロゴ コピー `


| プランニングプロデュース |

  ` 拡 = web [HP制作] 動画 TV/radio 紙媒体 電子出版 他マスメディア全般 `

  ` 彩 / 集 = ワークショップ/講演会 ビジュアルマーケティング メークストーリー `


- コピーライター + アートディレクター + デザイナー + エディター + スタイリスト + フォトグラファー + 作家 -



★ 'デザインと言葉、紡ぐストーリー' それは、一人では辿り着けなかった地へと運ぶ、力

「 風よ、吹け - それは、想像をも超越した彼方まで届く、ちから - 」

- あなたの生んだ(思い 生き様 仕事‥)その " 種 子 " は 遠くまだ見ぬ人の元へ 行く - 」









● [fb]
https://www.facebook.com/akira.lee123

● [各リンク  A - D]
https://ameblo.jp/hirataakira/entry-12430288776.html

  A 2017.10.27`掌編小説執筆`琉球新報社

  B 2017`新年挨拶

  C 2016`新年挨拶

  D 2015.12.22`追悼執筆`沖縄タイムス社















-  -  -

一冊の本。

そこに透きとおる、青春。

それは、透きとおる、生き様。


透 生 社