4日前の(12.22火)新聞に作品掲載[仲間に送った作品の事…2015年末時]

 

こんばんは。
平田章です。

しばしごぶさたの方もお久しぶりです。
お元気でしょうか?

東京の街はすっかり冬の装いで、昨日はクリスマスでした。
師走の忙しい時期いかがお過ごしでしょうか?


[*以下、まずこの事をお伝えしたかった方-それに沖縄在住-及びゆかり関心等お持ちの方へもお送りしてます。が…、もしこちら不要だった場合はスルー及び、その際はどうかさっくり削除して下さい]


さて、過ぎ去れば早いもので夏から秋へ、そして気付けばもう冬、年末ですね。
夏から今日までどのような出来事があり過ごされてきましたでしょうか?

私はと言えば、私事で恐縮ですが、今年7月に18日間の沖縄旅、8-10月に73日間の北海道東北ヒッチハイク旅へと行きました。
そしてその後予定してたインドネパール旅を一旦白紙にし、今は色々な未整理事に取り組む日々です。


4日前12.22火に、沖縄の新聞社、沖縄タイムス紙の朝刊にて十数年ぶりに公の場へ作家の松田陽名義で作品掲載しました。

2年前に癌の為37歳で他界した、かつて同じ文学賞を受賞しこの世でたった1人唯一の理解者だった友(3学年上の先輩)、小説家てふてふPさんへの追悼作です。

そんなに長い作品ではないですが、それよりも作家の松田陽ブランクが長かったですが、それでもやはり、松田陽モードへギアを入れ一生懸命描いた作品です。

てふてふPさんの死(12.22命日 添付/琉球新報紙)が、来年の、本の出版に向け力を与えてくれたとも思います。


4日前の沖縄タイムス紙、ぜひ、お近く等で購入できる及び他で読める方は、読んで下さい。

[※ですが…すみません、本当は遅くとも当日までにはこのメールをお送りしたかったのですが、バタバタと忙しくなり、4日も過ぎた後のご報告となり大変申し訳なく…]

(保存用や家族友人用に余裕あれば2部でも)

東京/銀座、福岡/天神、大阪/北浜のタイムス各支社でも数部の用意はあるようです。

全国どこでも郵送で購入する事は可能ですので、もし興味持って貰える方は下記にご連絡してみて下さい。
少しの間(1年-2年程度)はバックナンバーの取り置きもしています。
(1部130円)

読者販売部 098-860-3566 hanbai@okinawatimes.co.jp
12.22火付-沖縄タイムス紙


師走のお忙しい時期のお知らせとなり失礼致しました。
それでは2015年ラストスパート、お身体大切に温かくし新年をどうかお迎え下さい。



追記
全国のニュースを賑わす米軍基地移設問題。全国紙の新聞とはまた少し違った切り口、一歩踏み込んだ内容で現地新聞では書かれたりもしています。
作家、百田尚樹氏の発言でも一時話題になった沖縄の新聞社。基地問題の雰囲気が少しわかる事もあるかも知れません。


てふてふP
[本名 富永尚也/とみながなおや 沖縄県佐敷町出身 1976.2.25生]





- hirata akira / 琉球文学 -
t.
t. http://twitter.com/hirataakira

2015.12.22火付-沖縄タイムス文化面-作品掲載 読者販売部 098-860-3566


* 本 琉球文学賞受賞作含 平成28年発売! [MARINE COLOR NATURAL SUGAR SOUP] - 松田陽 -