漫画のフィギュア・レアグッズの発掘ブログも公開しておりますw

おもろいのあるよにひひ

コチラにも遊びにきてねwダウン

漫画フィギュアレアグッズの発掘フブログはコチラをクリックwDASH!



みなさんおはこんばちわヾ(☆゜ω゜)ゞ


いや~今日はハイテンションですねぇ~

焼酎何杯目でしょうか?

一人家で飲んでます_

|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

どうしよう一人家飲みGEROとかしちゃったら‥

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ところで本日もお休み‥

実家で娘とお風呂に入っていたとっても寒かったので

二人でゆっくりお風呂につかって一緒に上がった時のこと‥

娘が嫁に体を拭いてもらい

お風呂場から出て行くとき私の股間を「ジッ~」っと見つめて

こう言ってきた‥





「凸(チンコ)!! See you!!!!」



和訳すると「凸(チンコ)!!さようなら!!!!」ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

いちいち英語で言わんでイイやろ

彼女にとっては私と凸は別の存在のようDEATH‥

ではバイナラヾ(☆゜ω゜)ゞ


漫画のフィギュア・レアグッズの発掘ブログも公開しておりますw

おもろいのあるよにひひ

コチラにも遊びにきてねwダウン

漫画フィギュアレアグッズの発掘フブログはコチラをクリックwDASH!
キャンプ初日…

場所は福岡の西区である…

民宿みたいなとこに泊まったんだけど

総勢50人!!

子供たち30人

大人20人


大人20人のうち男性…私一人…( ・ิω・ิ)


まぁ…いつもの事である


なぜか当たり前のようになじんでいるのが変ではあるが…

私はちっとも苦痛ではない


海水浴を楽しんだあと地域では有名な「またいちの塩」ってとこに塩作りに行った

なんと!!海水から天然の塩をつくるのだ!!


うひょ~!!これは楽しそう!!!


でも単に海水汲んできて水分を飛ばせば塩ができるわけではないらしい…


何度も何度も海水の濃度を濃いくして(これは後ほど紹介するページに工程がかいてあるよ)

その海水を釜で蒸発させてやっと塩ができるのである

だいたい一通り塩が完成すまで1ヶ月はかかるらしい。。。。


非常に手間がかかっているのである


440一生懸命火を焚く…メラメラ

子供達一生懸命海で遊ぶ…DASH!


手伝えよ!!!

汗だくだよ!!!ショック!


そしてようやく『塩』完成!!!!

普通の大釜なのに塩ができるのってホント少ないの…


それだけにね…

タダの『塩』なのに超ウマイ!!!!

楽天で通販もやってるみたいだよ

福岡糸島 またいちの塩  福の浦(炊き塩) 100g

是非この『塩』でオニギリをつくっていただきたい

うまいぞよ!!

なんかね最近天然のものってホントいいな!って感じるよ

自分で汗かいて作った塩なんて格別だよ

どうぞ「またいちの塩」が出来るまで…

手間のかかった塩つくりをご覧ください


福岡糸島『またいちの塩』楽天市場サイトより

ではバイナラ

「アトリエ教室キャンプ③」をお楽しみに_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
先日子供のアトリエ教室の主宰でキャンプに出かけた

アトリエ教室とか言うと堅苦しいがとってもユルユルな感じの440好みのサークルである

息子は絵を描いたり物を作ったりするのが大好きである。。

スポーツとか習わせている方も多いと思うが、要は本人が好きならなんでもイイというのが

440一家の家訓である


そのキャンプに向けて着ていくTシャツをデザインしよう!とい製作の時間があった。。

なんとも斬新なデザインで息子が私にTシャツをプレゼントしてくれた。。


その名も…


にくぽんT①




















『サメTシャツ!!』

『サメT!!』
だよ!

『サメT!!』


しかもその時彼の中で流行っていたワードは…


『頑張れ!日本!』である。。

(まったく流行る時期でもないのにいつも連呼していました)


きっとそう書きたかったんでしょうね…

勢い余って。。。。


にくぽんT②

『にくぽん!!!???』

『頑張れ!にくぽん!!!』だよっ!

ドコの国だ!!??


まぁ…コレも愛嬌ってことで。。。

息子よ…

お父ちゃん。。『にくぽん』を広めるよっ!

宣伝しまくるよ!!

そう。。心に誓ってキャンプに挑むのであります。。

ではバイナラ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


ちょっとこのブログの趣旨とは違うが

おもろいブログサービスに登録してみた(゚◞⊖◟゚ฺ)

掲示板のような「一言ブログ」である。。

正直…

「今起きたぁ~!!」とかの書きぱなしブログサービスだが

なかなかおもろいღღღ(♡´∀`)

コメント機能もあるのだ

その名も「FC2ミニブログPIYO」である




おもしろ半分で登録してみたのだが…

なんか使い道はないかな?

とおもいひらめいた!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

ブログの更新を知らせてみてはどうか!!??


多少ではあるがアクセスがある(ホント多少だよ…)

ブロガーとしてはたくさんの人に来てほしいものである


簡単な『アクセスアップ』を期待してやってみてはどうかな?

登録も簡単だったぞいღღღ(♡´∀`)タダだし…


ただし書ける文字数が少ないのでアドレスとは別に書ける文字数は

大変限られているので…まさに「一言入魂!」のブログサービスですな


~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~
子供は大人では計り知れないほどに純粋である…

子供は大人では計り知れないほどに天才である…

そして…

子供は大人では計り知れないほどに【アホ】である…

僕はそんな【天才的アホ】な子供たちに負けないぐらい…

【アホ】でありたいと思うのであります

かかってこい!!幼児ども!!

お父さんとどっち【アホ】か勝負してやる!!

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~

娘 …「ウンコ!ウンコ!」


トイレに行きたい時は「大」だろうが「小」だろうが「ウンコ」である

バタバタ服と紙オムツを脱がせトイレへ直行。

子供用の便座を乗せていざ!ウンコ!orシッコ!



が…しかし…

トイレットペーパーで遊んでいる



…飽きてくると…

娘 …「もうイイ…出らん…」

「ウンコ」って言ってみただけかよ…


さて…

最近は暑くなってきたし汗かいてかゆそうだからとりあえず

トレーニングパンツでイイか…


「トレーニングパンツ」とはご存知の方も多いと思いますが

要は最悪ウンコもらしてもOK的な特殊?パンツでございます

どうOKなのかはわかりませんが後始末が大変なのには変わりません。


しばらくそのまま放置しておりました…

私がプチプチとパソコンをいじっていると…

タンスの角につかまりながら静止状態の娘が視界に!

やばい!!


全開でウンコ中!!うんち


がっつりキバっておりマッスル!おやしらず


440…「あんた!もしかしてウンコしよる!?」


娘はまるでオッサンのように… 


娘 …「おう!!もう!しよる!しよる!うんち

なんだよその意気込みは…むっ 


娘 …「ウンコ!ウンコ!」

掛け声をかけながら脱糞を知らせる…

もう手遅れなのね☆


後始末は嫁にまかせます…

よろしく嫁!!

440…「ママ~!!ウンコ!ウンコ!」

オイラもとりあえず掛け声をかけて脱糞を知らせたいと思います


今日も440家は平和です

ではバイナラ


『漫画だいすき!漫画キャラクターフィギアなど探しもとめるブログ』
こちらもマニアックに執筆中!遊びにきてちょ
最近は「ワースト」「クローズ」「QP」など男気漫画のレアグッズを紹介しております。
息子の頭の中の97%は『ポケモン』で出来ている

おかげさまで私も洗脳されて『ピカチュウ』が気になって
仕方がないのである

とっても「萌え」ます 

「ピッカァ~っ!」とか叫びたくなります

今回『ポケモン映画10周年!』って事で『ポケモン界』は
異常な盛り上がりを見せ、各種イベントや企画が目白押し

まずは映画の「前売り券」200万枚だっけ?売れたらしく
公開前から20億円?の興行収入だとか…

もち440一家も買いましたよヾ(☆゜ω゜)ゞ

何で前売りごときを買ったかって?

この『前売り券』すごいんです…

『前売り券』をオモチャ屋で見せるとなんと!

任天堂DSにファン投票で1番だったレアキャラポケモン
『デオキシス』を通信でくれるのです!


デオキシス
その為だけにDSライトとポケモンのソフト買っちゃったもんね!ヾ(☆゜ω゜)ゞ

トイざらすでもらったんだけど、その時オイラ叫んじゃったよ

「来た!来た~…!!デオキシス~!デオキシス~…!!」

時代は進んだよね映画の特典はオモチャのオマケじゃなくて
ゲームの中のキャラが特典だなんて…

熱いよ

しかも映画のスクリーンからも通信でレアキャラの『ダークライ』もらえるらしい…

熱い!熱すぎるよ!ヽ(;´Д`)ノ

きっと映画館で…

「来た~!ダークライ!来た~…!!」

と叫んでいる事でしょう


その他でも企画満載

セブンイレブンの「ポケモンスタンプラリー」

セブンイレブン各店に1つづつスタンプがあって

こんなのね

スタンプ
4つ集めるとシールがもらえて8つ集めると特大ポスターがもらえるという
タダなのに熱い企画


それと500ミリのお茶なんかにフィギアとか着いてるじゃないですか

今回13種類「ポケモンフィギア」が登場しているんですが全て集めると…

フィギアが全部納めれるケースがもらえるというコチラも熱い企画…

(熱いか?)

しかもフィギアを作っているところは超リアルフィギアを手掛ける事で有名な…

あの…

「海洋堂」ですよ!「海洋堂」!!

(オタク過ぎるちゅ~に)

もう僕は…「海洋堂」って事に萌えましたね

「よっしゃ…今日全て揃えてやる…(-_☆)」

という事で…昨日行ってきましたよ…

所用時間4時間!

回ったセブンイレブン数11店舗!!

我ながらすごい執念です(-_☆)



スタンプは確実にOKですが…

ペットボトルフィギアはドコも完売

最後の最後のところででようやく発見!

しかも以前バイトをしていたセブンイレブン

お客さん多いのになんで売れ残ってんだ

せっかくポケモンフィギアついてんのに他のペットボトル
買うなんてありえね~よヽ(;´Д`)ノ

(ちょっと…頭おかしくなってます)

もちろん…

13本…

衝動買いですわ


バカか!?オレたち!ヾ(☆゜ω゜)ゞ


妙な達成感を得ました…

もう萌え尽きましたよ

手にいれたフィギア達です

ポケモンフィギア

今日家に帰ったらバッチリ…ポスターが壁に張ってありました

「グッ!」ときました

もう…

本物のポケモンを手に入れて会社に連れて行きたい気分です

多分クビでしょうけどね

バイナラヾ(o゜∀゜o)ノ



最近…ど~もおかしかった…

仕事中も目がまわってクラクラする

話している言葉も浮足立って何を言っているかわからない…

「おかしい」とわかっててもなおせない

手のひらは意味もなく汗かいて…

やたらとウェッティ…


踏ん張ってお客様を笑顔で接客…

次の瞬間にはカーテンの裏に隠れて膝まづいている

フラフラして立てんのだ


立て~!!

立て~!!!!

立つんだ440~…!!!!DASH!



空きの時間に床にペタリと座りこんで…

気づいたら意識不明で寝てしまっているぐぅぐぅ


多少忙しかったのもありますが…

体調には気を付けて過ごしてるし

「もしや……(-_-;)……
          
            あの…感覚だ……」




もう3~4年前のお話し…

嘘か本当か…

生き霊に憑かれた事がある


今回の比じゃないぐらい情緒不安定で

上司に頼まれごとをされても…

「今…気分が乗りませんので後でやります」

とかありえない事平気で言うし

もうセーブがきかない状態になった事がある


そんな時…

たまたま知り合いのイタコさんに見てもらえる機会があったすると…

イタコさんが…


「女が憑いとる…」オバケ


と言い出した。


正直思い当たるフシがある…

誤解があっては何なので一応言っておくが「浮気」とかではない


何かと言うと…


当時お客さんから個人的に好意を持たれていたようで

何度もお電話を頂いていた

さすがにお客さんと言えども、あそこまでしつこいと

仕事上差し支えがあるほど毎日職場に電話があった

丁重にお断りしたがあのアグレッシブさはすさまじかった


多分その方の「念」だろう

ポジティブに考えれば良い事だが度を越えていたように思う



霊感の強いおばさんの所に行ったら…

「あんたスゴイの連れてきたね…ぶーぶー

と絶句していたダウン


部屋に入った途端…

音がしそうなほど部屋が凍りついて…台風


おばさん一言…


「440君…後ろに立ってるんだけど…」



きゃあぁぁあぁ~…!!


わかっとるわい!


もう背中がガクガクしとるんじゃい!ドクロ



塩をまいてもらい多少退散…

おばさんにも刺激が強かったのだろう…

気合い入れに風呂で何度も水かぶってた

でもその時大事な事を教えてくれました


「こんな時、気持ちはハイでもローでもなくフラットに…

              でないと見えない力にやられるよ」



この教訓のおかげで、今回は少しましである

そんなこんなで言い訳だが「結婚記念日」を忘れて

飲みの約束をしていた

「結婚記念日」は来週なのでなんとかトラブルにならずに済んだが、

友達にはご迷惑をおかけしてしまった

さらに不眠になり夜中は3時に目が覚めてミクシィとかやってるし…

変なコメントを残してマイミクの方から

「みんながビックリしますのでコメント削除してくださいね」

とか言われる始末…


この場を借りてお詫びしますすみまっせん

ヾ(☆゜ω゜)ゞ(←顔文字が反省してないぞっ!)


皆さんも過度に人の事を想わないように…

あなたの『念』は思っているより強いのです。


バイナラヾ(☆゜ω゜)ゞ
~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~
老人は計り知れないほどに純粋である…

大人では計り知れないほどに【粋】である…

そして…

大人では計り知れないほどに【天然】である…

僕はそんな【天才的天然】な老人たちに負けないぐらい…
【アホ】でありたいと思うのであります

今の日本を作り上げてこられた方々に感謝しつつ

【粋な老人たち】を日記に書いていきたいと思います。

【感謝】
~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~

私の2人の祖父は4年ほど前に他界している

私もそうだが若い時に親もジィさま達も結婚しているので
身内が亡くなるというのはほとんど経験していないが
4年ほど前突然2人とも亡くなった。。。

昔から老人にはモテる方で祖父以外でも
よくかわいがってもらっていました。

マイミクのkzo殿のおじいちゃんとは友達で…
(↑勝手にそう思っていました)

幼いころは「ちゃん付け」で名前を呼んでいたなんとも
失礼極まりない子供である

さて…

母方のじいちゃんはよくお酒を飲む方でお店で飲んでいると
母が迎えに行かないと絶対帰らない方だったとか

もちろん泥酔になり訳の分からぬ言葉をよく発していた

飲んで寝るとき

…ジィさまが…

「はいいわねぇ~!!はいいわねぇ~!!」おやしらず

とよく言っていたが今となってはなんの事だかわからず終いである

きっと私と一緒で飲むと熱くなりすぎて言葉になっていなかったのでは?
と思われる。。


私よりチビッコなのに750ccのバイクにまたがり…

時速40km.で四駆の「ビッグホーン」を操縦し…

70歳過ぎだというのにジーンズをはいて首にスカーフをしていた

【粋】なジィさまである流れ星


そんなジィさまが先日…

バァさまの夢に出てきたらしい…オバケ

バァさまは夢の中でなぜか?服を着たまま川を渡っていたそうな

向こう岸には人が見える死んだ「ひぃバアさま」がおったげな
私もさすがに「ひぃバァさま」には会ったことがない

感のいい方はもう既におわかりだと思うが…

そう…

縁起でもないが…


三途の川である!!ドクロ


すると「ひぃバアさま」が…「こっちに来たらいかんよぉ~…」と言っている

結構よくある話である


すると今度は先ほど紹介した【粋】なジィさまが向こう岸に登場したのである!!

必死に「こっちに来たらいかんよぉ~…」という「ひぃバアさま」を見て

【粋】
なジィさまは

‥こう一言いい放った…



「ほっときゃいいくさっ!むっ

【注】博多弁で「ほっとけばいいよ」という意味。「くさっ」は投げやりな表現である。


とても夫が言う言葉ではない‥(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…‥

が!‥しかし!!死んでもジィさまは【粋】である!!


きっと行ったら行ったで‥

「なんで来たとや!!」


と叱り飛ばしたであろう‥


実話なのでなんとも言えないがコミカルに日記に書いてバチがあたらんやろか?
と思ったが書いてみた

なぜなら自分が死んでしまった時、哀しく思うだろう事は

「関わった人々に忘れ去られることしょぼん

ではないかと思う

死んでも魂というものがあるならばなおさらである

だからきっとこうやって書いてみなさんが「クスリッ」と笑っていただけたら
なお喜ぶのではないか?(天然ポジティブ)

そう勝手に思い書いてみた生きていた頃のジィさまも好きだし
死んでもなお活躍しているジィさまも好きだっ!!

まだまだジィさま達の伝説はつづく‥

ではバイナラヾ(☆゜ω゜)ゞ;

娘はアンパンマン大ファンであるラブラブ! 

 

アンパンマンのマグネットに
アンパンマンのパジャマ
アンパンマンの本にビデオなど


 

なにかと一日中「アンパン野郎」である

 

一体あのアンパンのドコが魅力的なのだろうか?ねこへび


どうも子供達は「丸いキャラクター」に安心感や興味を

そそられやすいらしいしっぽフリフリ


 


アンパンマン
 


ドラえもん

機関車トーマス

ピカチュウ

仮面ライダー?

ウルトラマン?

(上記のヒーロー2名は微妙に丸いかな…?)



なるほどうんち 


 

しかし娘を見ていると単にアンパンマンが好きではないようだ

 

どちらかと言うとバイキンマンを見ると萌えているラブラブ!


 

という事で彼女に究極の選択の質問をしてみた

 

「ねぇ…アンパンマンとバイキンマンどっちが好き?」 

 

 「う~…ん…」

 

悩んでいるようだおやしらず

 

… 「う~…ん…」

 

 



「ハンバーガーキッド!ラブラブ!

 


全然メジャーじゃねぇ~

 

しかも質問にこたえてねぇ~

 

「子供は丸いキャラに萌える」ってもは本当なのか?

 

大変検証しにくい答えに困ってしまう。。ガーン

 

ウチだけなんだろうか…

 

「ハンバーガーキッド!萌え~!!」

 

ではバイナラ!

仕事から疲れて帰ってきてリビングにゴロリと横になる440。

そこへ娘がおもちゃの聴診器を耳につけて近寄ってくる

(あぁ~…いつもの「診療」か…)

近寄って来る際の掛け声は何故か…?

「おっぱい!おっぱい!」である

やぶ医者娘は定期的に悪くもないのに勝手に


私の「おっぱい診療」に訪れる

診てほしくもないのに無理やりシャツを上げられ

「おっぱい診療」開始。

片方づつ丁寧に乳首に聴診器を当てて耳をすます

…そして一言…

 娘 … 「よしっ!」

何が「よしっ!」なんですか?



どんな音が聞こえるんっすか?

次は体温計を持ってきて丁寧に片方づつ「乳首温度」を検温…

 娘 … 「よしっ!」

片方づつ計る必要性はあるのでしょうか?

第一「乳首温度」って…

次はとどめである

注射器をもってきてやはり丁寧に片方づつ注射…

 娘 … 「よしっ!!!」

乳首に注射なんてなかなか経験することはないでしょう…



こういうプレイはあるのでしょうか?

そして…

次はまた聴診器をもってきて今度はおヘソの診療

掛け声はなぜか…?

「キノコ!キノコ!」でした…

440…「先生…いったい私のどこが悪いんでしょうか…?」

今日も440家は平和です

ではバイナラ