原状回復コンサルタント 平田診断士 です。

先日、届きましたサンクスメールです。(一部省略)

ご丁寧なメールありがとうございます。

敷金 260,000円 (家賃4ヶ月分)、敷引き 195,000円 (敷引割合75%、家賃3ヶ月分)

ご自身で退去立会い、業者と協議するも納得できず、保留。

退去後からのご相談、後日現場立会い調査が可能ということで、査定のご依頼を受託できました。

当日は、管理会社に鍵を開けてもらって現場を調査し、借主へアドバイス。

借主は 査定した状況から管理会社と話し合い 敷金返還に成功。

その場で解決となり、敷金 約85.86% の返還です。(日割り賃料等は別途返金)

NPOの一環として、ご紹介させていただきます。

平田

今日は本当にありがとうございました。まさかこんなに金額が戻ってくるとは思っていませんでした。しかもまったく揉めることなく気持ちよく話し合いできたこと、非常に不安だったのでとても安心できました。

一人ではこんなにスムーズにはいかなかったと思います。いろいろな事を丁寧にわかりやすく説明していただき、また知識のない私に適切なアドバイスもしていただいて本当に平田さんには感謝しております。

今後、友人にも平田さんのことを是非紹介したいと思っています。もしその時はよろしくお願いします。

ではまだまだ暑くなりますがお体に気をつけてお仕事頑張ってください。この度は本当にありがとうございました。

グッド! お役に立てたこと嬉しく思います。

管理会社様の素晴らしいご理解もあり、無事解決!

 「 CSR (企業の社会的責任) 」 を十分感じました。

パー オーナー様 管理会社様 是正の改善ありがとうございました。!!

業界の健全な発展に期待いたします。

 参考までにどうぞ。・・(^_^)v