ルールでも | Masahiroのブログ

Masahiroのブログ

ブログの説明を入力します。

エスカレーターを歩いてはいけないという条例がいくつかの自治体で定められましたが徐々に守られられなくなっているとか。そうだろうなとは思う。歩く人のために片側開ける長年の習慣は簡単には変わらない。若者ならじっと立ち止まって乗っているのはかえって苦痛になると思う。

そういや今日の昼、スーパーに右手に地面につく部分が4本となった杖をつき左手をカートに掴まった老人がヨロヨロ入っていくのを見ました。脳梗塞とかで身体にマヒが起きているようには見えない。単に筋肉が衰えた結果のよう。80ぐらいの男性。どうしてああなる前に筋トレとかしなかったんだろう?いわゆるゆでガエル現象なんでしょうか?わずかずつの変化には気づかず気付いたときには手遅れになる。気をつけたいものです。


広島床田に襲いかかるビッグシャウ打線。美味しく終わりたい(^○^)



ではでは