ラッパ | Masahiroのブログ

Masahiroのブログ

ブログの説明を入力します。

今ではあまり、てかほぼ使われない言葉のような気がします。

戦前の修身の教科書にはキグチコヘイというラッパ卒が敵の弾が当たって死んでもラッパを口から離さなかったという話が載っていたそう。死んだら意思がないんだから物理的に不可能ですが事実なら意識があるうちに口に押し当ててそのまま死んだということでしょうか?ラッパだから美談になるが死んでも札束を手から離しませんでしただとただのエゲツない話になる。でもあの世までお金を持って行く気なのではとも思える老人の話はありふれてる。人間の欲望は果てしない。


ではでは