せどり | Masahiroのブログ

Masahiroのブログ

ブログの説明を入力します。

むかし古本屋で買ったシリーズものの漫画のセット(7,8冊ぐらいだったと思う)を読み終わったあと別の古本屋に持っていったことがあります。捨てようかと思ったがあまりにも状態がいいのでひょっとしたらいくらかで売れるのでは?と考えて裏表紙の裏に鉛筆書きしてある値段を念入りに消しゴムで消して持っていった。数十円でもいいやと言う気持ちでした。

結果、あっけなく買い取り拒否されました。このシリーズは十分在庫があるからということだった。でも向こうもプロだから消した値段の跡を見破ったのかもしれない。少なくとも100円で売りだせば買い手がありそうなほど新品同様でしたから。あるいは数十円の利益じゃ場所と手間を考えると割に合わないということだったんでしょうか。



ではでは