奥が深いな~。 | 介護もおまかせ♪「平田Banど」みんなの日記

奥が深いな~。

こんばんは!お~はっさんです。世間は郵政民営化、総選挙と忙しいですね。


でも、障害者施設に勤務する私には障害者自立支援法が廃案、持ち越しになった

ことが気がかりです。もちろん、平田Banどのみんなが所属する特別養護老人ホーム

にも無関係ではないですけどね。


国にお金が無いことは十分に理解できます。でもね、だからといって必要なところから

削り取るような采配をせずに、出を制するといった、ごく当たり前の考えになりませんかね。


小泉総理の改革はとてもたいせつだと理解できます。豊かになったからこそ、次の世代、

自分の子どもたちのクレジットカードを使わずに、襟元を正しませんか?


方法はいろいろあると思います。自民党の考え、民主党の政策、民社党の方針、

国政なんです。個人、地方の考えに偏らず、国レベルで、子どもたちの未来を考えて

しがらみ、自己利益誘導型でなく地域のことは市政、県政にまかせて国政に全力を

尽くしてください。子どもの未来を担う親の言葉です。


今ね、私には二人の娘がいます。

自分でいうのもなんですがベタベタです(^-^;


よく、「三人目は?」

とか、「次は男の子が欲しいね」

とか言われます。


欲しいと思います。だって、めちゃめちゃ子どもが好きだから、男でも女でも本当にどっちでも

いいな~~~って思ってます。

下の子「さくら」がもう、4歳。このまえまで赤ちゃんだった、子どもがもう、4歳。嬉しい、でも寂しいような。。。


教育費、年金問題、高齢化社会、腐敗政治、少子化、問題が多すぎますよね。

自分たちの老後、子どもたちの教育費なんかを考えたらきつくないですか?

オレがもっと稼げばいいのかもしれないけど、いちがいにそれだけどもいえないしね。












暗いな~。














話題を変えて、合宿が近いぞ~~~。大丈夫?

今日、さっち、とスコア探して新曲「涙そうそう」に

備えるべく、準備しました。大丈夫?

頼むぞ~~~~~~~~~~~~~~???





オレは今日、サックスのレッスンだったので、

いそいそと出かけていって、グループレッスンのはずが一人だけ!ラッキー♪


かなり、基礎の音、アンブシャ、息の速さ、なんかに焦点をあわせて練習!

先生から「今日で幅にあるいい音になりましたね」って!うふ♪



今日だけは調子に乗らせて!



サックス4ヶ月!本当に始めてよかった。

がんばるぞ!みんな、がんばろうな!