うっ、知らんことばっかりじゃ!だから心地いい♪ | 介護もおまかせ♪「平田Banど」みんなの日記

うっ、知らんことばっかりじゃ!だから心地いい♪

いやっほ~!お~はっさんです。ひさしぶりですな!

と、いうのも、単身赴任中の私は自宅に帰り、愛娘、愛妻に逢いに帰っていたのです。

祭りでたこ焼きを焼いた後でね!

やっぱりいいね~。家族は!早く、同居できるようにしないとね。

おっと、知らない人のために言っておきますが決して不仲ではありませんよ!

仕事の関係ですからね!仕事!!

習うより、慣れろという感じでサックスに取り組んでいますがこ~んないいページを発見しました!

「サックス★キングダム」

とってもわかりやすく、丁寧で、お~~~わしでもわかりやすい。

そんなHPの中でメトロノームにアナログ式と電子式があることをしりました。

退職祝いでメトロノームをもらったんですがアナログ式のものです。

そうか、こんなものもあったんだ!しらんかった。。。

みんなから、もらったメトロノームですが、公園練習に持っていったんです。でもね、

「でかい」「平らな置き場所が少ない」など、アウトドア練習には厳しいんです。

みんな、愚痴じゃないからね!そこを、勘違いしないようにね。


TPOが大切だと再認識したしだいです。

だから、チューナーと電子メトロノームを購入しました。

チューナーは2000円くらいで電子メトロノーム2500円くらいでした。

やらしい、きもちもしたんですがアナログメトロノームの値段を「ちらっ!」とみると、

けっこう、高い!部屋なんかのシチュエーションではいいからね。

お~みんな、ほんとにありがと!曲がった解釈しないでよ。たのむよ。。

ロングトーンの練習方法や必要性など先ほどのHPで学びましたのでこれからは

なおさら練習あるのみですね!


なかなか、書き込んでくれないけど、みんな、大丈夫かな~。

慎吾は買ったのかな~。仕事が異なっているだけに不安?寂しい?

お~はっさんでした!