愛知県安城市小川町

おとの木ピアノ音楽教室ピンク薔薇

 

こんにちは

平田亜紀(ひらた あき)です音符

 

 

教室の発表会で

いつもお世話になっている

松尾先生と一緒に

西尾市にある西尾中央幼稚園にて、

未就園児の親子を対象に

リトミックレッスンを

させて頂きました爆笑

 

 




 

当日は朝からどしゃ降り傘

大雨で足元の悪い中、

今回、10組の親子の皆さんが

集まって下さいましたおねがい

 

 

ハンドドラムを使って

お一人ずつご挨拶ルンルン

 

 

 

スカーフを使って

お花を作ったり

ゆらゆら揺れたり

 

 

 

 

 

 

フープを使って活動をしたり

 

 

 

 

音楽紙芝居に興味津々ニコニコ

しっかり観てくれましたキラキラ

 

 

 

大好きなママとぎゅっとしたり

こちょこちょしたり

笑顔が

たまらなくかわいいラブラブ

 

 

お子さんが喜ぶから

ママもうれしくなる!

ママの笑顔が

お子さんも笑顔にしますねキラキラ

 






巨大なバルーンで

ピアノに合わせて外に広がって

バルーンの中に入ってみたり、

中心に集まって小さくなったり

皆さん大興奮爆笑






 

 

レッスンの最後に

知加子先生と連弾🎹



 

 (レット・イット・ゴー〜ありのままで〜を披露)

 

 


曲に合わせて

自由に踊るお子さんも爆笑

 

 

楽器を鳴らしたり

リズムに合わせて身体を動かして

みんなで

笑顔いっぱいのリトミックでしたスター

 

 

私達もレッスンを

進めながら沢山

楽しませて頂きました。

ありがとうございましたニコニコ

 

 (打ち合わせの合間に)ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます

「リトミックコース」「大人のためのピアノコース」募集中。

 お気軽にお問い合わせ下さい♪

「ピアノコース」は満席につき、

募集を停止させて頂いております。

*(gmailより返信させて頂きます。)

 

hirata.pianomusica@gmail.com