愛知県安城市小川町

おとの木ピアノ音楽教室ピンク薔薇

 

こんにちは

平田亜紀(ひらた あき)です音符

 

新学期が始まり、生徒さん達に

"新しいお友達はできた?"と聞いてみると、

 

"出来たよー!"


"仲の良いお友達と

また同じクラスになれたよー!"ウインク


と教えてくれました。

レッスンをしながら

新生活にも

少しづつ慣れてきたかなぁ

なんて感じるこの頃ガーベラ

 

 

さて、振り返ってのお話ですが、

娘はこの4月からピカピカの小学1年生笑い

ということで、

入学に向けて

色々と準備してきましたが

その中の一つ、給食で使用する

「ナフキン」を

なんと!生徒さんのお母様が

娘と息子の為に作って下さいましたおねがい

 

 

 

 (娘も息子も大喜び!給食が楽しみになりますね)♡

 

 

もう本当に感謝しかありません🥹

実は娘が通っていた保育園は

バザーがなかった為、

ナフキンと巾着セットを

通販や総合スーパーなどで

探していましたが

なかなか見つからずハートブレイク

お母様の手作りは市販の製品よりも素敵で

何よりも心がこもっていることが嬉しいです。

ランドセルと同様に

6年間大切に使わせて頂きますおねがい


 


こちらは、園のお別れ遠足の前に

K君のお母様が

初めてでも簡単に作れる

キャラ弁のレシピを

書いて下さいました乙女のトキメキ


 

 



更にお弁当のお写真も付けて下さりチュー

私は料理が得意ではありませんので、

全く同じように作らさせて頂きました笑い泣き

(おかげさまで娘も大喜び、私も一人で満足♡完成度が低くてお写真は載せられません)笑



こちらは、保育園時代に

娘が好きで着ていた

Kちゃんのお下がりのスモックチュー






娘が通っていた園は、

年少の頃にスモックが新しくなり

新デザインを使用しながら

旧デザインも使用可能グッ

ということでしたので、

頂いた当時は

状態がかなり良かったので、

卒園まで有難く着させて頂きましたおねがい


 

この場をお借りして

本当にありがとうございました花束



教室では来週は

グループレッスンを予定しています。

みんな楽しみにしていてね爆笑

(私が1番楽しみにしているのではないかと思います)笑

 

  




ブログにご訪問頂きありがとうございます。

「リトミックコース「大人のためのピアノコース」

募集中♪

お気軽にお問い合わせ下さい。

hirata.pianomusica@gmail.com