愛知県安城市小川町

おとの木ピアノ音楽教室ピンク薔薇


こんにちは

平田亜紀(ひらた あき)です音符


娘の卒園式や学校の終業式が終わり

春休みも真っ只中!ダッシュダッシュ

我が家には子どもたちが毎日家に居て

「今日の献立は何にする?」と

3食に追われる日々…ニヤニヤ

おかげさまでずぼらメニューの

レパートリーが増えました←おい(笑)デレデレ



さて先日、

今年度最後のレッスンが終わり

教室も春休みに入りましたガーベラ



今年度の最終レッスンも

元気に来てくれたKくん!

3年連続皆勤賞おめでとう拍手爆笑



(お顔を加工しなくてもいいように、自ら顔に付箋を貼ってくれてハイポーズ(笑)

皆勤賞の皆さんにはお菓子をプレゼントさせて頂きました)♡



一度も休まず、

レッスンを受けてくれてありがとうハート


ピアノ以外にも

体操、水泳が得意な

スポーツマンでもあるKくん乙女のトキメキ



倒立が出来ると聞き、

私のリクエストにお応えして


ピタっと!


   (一瞬、ピアノ教室が体操教室の雰囲気に変わりました)爆笑



今はバク転を練習中だとか!?びっくり

凄すぎます!

来年度もスポーツとピアノ

勉強と頑張りましょうねおねがい




お次はSくん

リトミックコースの1期生でもあり

教室の開業1年目から

コツコツと頑張っています乙女のトキメキ

先月の発表会で

教室のお友達が弾いていた曲が

凄く気に入ったようで

「僕も弾いてみたい!」

ということで

楽譜を渡したところ

毎日欠かさず練習してきてくれましたウインク



 (レッスンでは、はじめにこの曲から見てほしいとSくんからリクエストがありました)爆笑




KくんとSくん二人ともに

教室のお友達が発表会で弾いていた曲が

気に入り、そして曲だけではなく

そのお友達が今練習している曲や

テキストの進み具合を

私に質問したり

発表会のDVDでチェックしたりと

とても気になるようですチューキラキラ




改めて、発表会が

その後の生徒さんのレッスンに

良い影響を与えてくれているのだと

感じておりますキラキラ



生徒の皆さん、

いつも元気な姿を

見せてくれてありがとうおねがい

来年度もまた一緒に

頑張っていきましょう!







ブログにご訪問頂きありがとうございます

「リトミックコース」「ピアノコース」

「大人のためのピアノコース」募集中。

お気軽にお問い合わせ下さい。


hirata.pianomusica@gmail.com