愛知県安城市小川町

おとの木ピアノ音楽教室ピンク薔薇


こんにちは

平田亜紀(ひらた あき)です音符



昨日、大府市にあるマツイシ楽器店ミュージックガーデン大府にて開催されたピティナピアノステップへ行ってきました。





今回は生徒さんではなく、なんと私が参加してきました爆笑
今までは小さい子達の伴奏で賛助出演をすることは多々ありましたが、独奏での出演は初めて。人前で演奏するのは、かな〜り久しぶりでしたにやり

この日の為に限られた時間を使って練習をしてきたものの、本番前日も当然仕事で、終わった後は我が子の世話で全くピアノに触れることが出来ず…アセアセ
当日朝、少しピアノを弾こうとピアノ室に向かうも、後からぞろぞろとチビ達がついてくるじゃありませんかガーン

ピアノ室にいるチビ達に構わずに指慣らしでピアノを弾いていたら、隣で遊びがエスカレートしてきて、レッスンで使うマグネットやカードをばらまくは、2つあるメトロノームの音量を最大にして遊ぶは…イライラが募るばかり!
「頼むよ君たち、5分でいいから私を一人にしてくれー!」ムキー…と言ったところでしょうがなく…(-_-)

気持ちがようやく落ち着いたのは会場に着いたころでした。

ほっとするも、いざ一人になると段々と緊張が高ぶる私…。「私、大丈夫かー!?」と、自分に問いかける。そんな心境の中、演奏が始まりました。
始めは小さなお子さん達の演奏でした。「こんな小さな子達でも頑張っているんだ」と思いながら演奏を聴いているうちに、何だか少しずつ緊張が解れていきました。

そして本番。 
練習の成果を100パーセント出せた訳ではなく、反省点も多々ありますが、久々の演奏で弾き終わった後は何だか清々しい気分になったのでした。


審査員の先生方には、自分が思う疑問点を質問していたのでその答えを頂くことができ、更にステップアップの為のアドバイスも頂き貴重な経験となりましたおねがい


今回のステップで、なんと40回も参加され継続表彰を受けられた方がおられました。その方は今年還暦を迎えたばかりだそうで、「体力が続く限り挑戦し続けたい」と仰ってみえました。
ピアノは体力がある限り、歳を重ねても続けられるものだと改めて感じました。
私は今回が初めてでしたが、次もまた挑戦してみようと思った日でした。






クローバー教室のホームページクローバー



*プログをお読みいただき、有難うございます。

大変申し訳ありませんが、現在ピアノコースは定員に達しているため募集しておりません。

募集再開の際はブログにてお知らせ致します。

「リトミックコース」、「大人のためのピアノコース」は随時募集しておりますので

お気軽にお問い合わせ下さい。




📧 hirata.pianomusica@gmail.com

携帯080-3931-1501