愛知県安城市小川町

おとの木ピアノ音楽教室


こんにちは

平田亜紀(ひらた あき)です




アメリカのピアニスト、ジョージ・ガーシュウィン作曲の「ラプソディー・イン・ブルー」


ステキな曲ですよね



来年3月に行われる発表会
今回の発表会は私の音楽仲間である「ちかこ先生」の教室の生徒さんとご一緒させて頂くことになりましたそして、その発表会で私もちかこ先生と連弾演奏をします

連弾とは…1つのピアノを2人(またはそれ以上)で弾くことを指します。
 

『相手の音を聴いて、手を見て、呼吸で合わせる…』


とても難しいことですが、お互いの呼吸を近くで感じながら、1つの曲を一緒に表現していくことが連弾の魅力でもありますね



子供達を寝かしつけた後に練習


途中で起きてしまって練習がなかなか思うように捗らないときもありますが…
発表会までに何とか仕上げないと❗️





教室のホームページ




お気軽にお問い合わせ下さい

📧 hirata.pianomusica@gmail.com

080-3931-1501