​〜シンギングボウルで癒しの時間を〜

大阪・高槻市

サロン Purusha(プルシャ)
たてわき まきこです♡

 

 

 

【地獄】ってどこにあるか知ってますか?

 

 

 

師走に入って、急に寒くなりましたね。

気候の変化がちょっと極端すぎませんか?(*_*)

 

京都ももれなく寒かったです。

 

 

 

空がもう冬…

 

 

でも東寺の紅葉はまだ楽しめます。

 

 

 

そして…

 

 

 

なんと!!

 

 

 

その東寺に

 

 

 

藤井フミヤさん

 

 

が突如現れて

 

 

 

ワタクシ大コーフン!!!

 

 

何かの撮影だと思いますが、

思わず隠し撮りをしてしまいました(ムフッ♡)

 


今は商業施設になっているかつての

大阪球場にチェッカーズのコンサートを観に行ったことを思い出しました。



 

 

 


さてさて…

 

 


冒頭の質問ですが、考えたことありますか?

 

 

なんとなーく、

あの世に行ったあと、

閻魔さまにお裁きを受けて…

天国か地獄か…

 


というところでしょうか…?

 



 

 

 

 

今月の『お大師さまのおことば』によると…

 

 


 

 

 

 

 

なるほど…

 

と感心してしまいました。

 

 

自分の心の中にあったんや!

 

 

 

そして

 

 

地獄が住処(すみか)である

 

 

ひえ〜〜〜(>人<;)

 

 

 

なんと厳しい(TT)

 

 

 

甘い夢も見たいし〜!

 

 

 

 

 

 

と思ったけれど、

 

 

ちょっとしたイヤーな事が起こった時に

 

 

ここが地獄と思えば大したことないわ〜!

 

 

と思える私がいました。

 

 

(まさに今日、他人からの言葉でちょっと凹むことあり…(>_<))

 

 

お大師さまのおことばと、シンギングボウルで癒してもらお♡