~シンギングボウルで癒しの時間を~

 

大阪・高槻市

サロン Purusha(プルシャ)

立脇(たてわき)麻紀子です。

 

 

朝晩、ずいぶんと冷え込んできましたね。

 


私は気温差アレルギー(?)で今日もくしゃみと鼻水が止まらないです(>_<)



【首】とつくところ(手首・足首・首)を温めるといいそうですよ!

 


皆さんは体調いかがですか?



 


 

さてさて、先日気になる記事を見つけました。

 

 

音は皮膚でも聴いている


です(^^)




一瞬『えっ?!』



と思いますがよく考えたら、コンサートなどでも重低音など身体に響いてきますよね。



この記事は特に倍音について書いてあり、




自然界の中には私たちには聴こえない2万Hz以上の超高周波音が多く存在し、



その聴こえない音は皮膚で聴いていて、にちゃんと伝達されるとのこと!







そして、脳に伝達された高周波は


・アルファ波の増加

・NK細胞の増加

・グロブリンAの増加

・クロモグラニンAの増加

・アドレナリンの低下


を起こすと。




聞きなれないカタカナが…((((;゚Д゚)))))))





分かりやすく説明すると…




​・アルファ波の増加→リラックス効果


・NK細胞の増加→ガンを抑制


・グロブリンA増加→免疫力アップ


・クロモグラニンAの増加→ストレスに強くなる


・アドレナリンの低下→ストレス軽減




つまり…



ストレスが軽減し


リラックスでき


自然治癒力が高まり


病気になりにくい身体になる


んですね〜!




他にも倍音の効果として




①細胞に音の振動が届き、高い癒し効果


②自律神経を安定させる


③脳を活性化させる


④心身のリラックス


⑤脳波をシーター波に導き、夢の実現


とありました。



全身で倍音を聴き、どんどん健康になってしまいましょう!