​〜シンギングボウルで癒しの時間を〜

大阪・高槻市
サロン Purusha(プルシャ)

立脇(たてわき)麻紀子です♡




昨日、日本こども色彩協会さんの


【色彩知育ファシリテーター養成講座】


を受講しました。




講師のホンディさん(^^)



色と言葉がけで個性を活かし


創造力・分析力・プレゼン力


を養っていくというもの。




こどもだけでなく、大人にもあてはまるということで、受講しました。





きっかけは


自分の語彙力の無さ(泣)





日頃から夫にも



説明下手くそやな〜



と言われてるし(涙)




自分自身でも、なかなか思っていることを言葉にすることが出来なくて、

もどかしい思いをすること多々あり(泣)




昨日は前半を受けたのですが、


そこで分かったこと!




私の中には『言葉がある!』


ということ。




中にはあるのに、それが出てこない



邪魔しているものはナニ?




それは



上手く言わないとアカン


私には語彙力が無い



と思っていること。


それがブロックになってるのでは…?




それを講師のホンディさんに気付かせてもらいました。




そうなんや!

私の中には言葉があった!

感じてることがたくさんあったんや!



と気付かせてもらって、スッキリ!




今後はそのブロックを



3色ワーク



かしこ式言葉がけ



で練習して少しずつ取り去っていきます!




詳しくはホンディさんのブログへ

↓↓↓