こんにちは♪


サロン Purusha (プルシャ)


立脇(たてわき)麻紀子です♡





先日、京都・東寺さんの弘法市に行って来ました


雨模様だったので普段よりはお店は少なめ。

夫は500円のアロハシャツを買っていました(^^)






雨…といえば我が家のこちら



バケツ田植えした稲から見事に稲穂が出てきてくれました*\(^o^)/*


小さく白っぽいものは稲のです(^^)




4/14に水に浸けて芽出しスタート





土に植え替えて




バケツに田植え






一部は陸稲に



こんなにヒョロヒョロだったのに、



特に何のお世話もしてないけれど、



自然のおめぐみをいただいて、



立派に育ってくれました!






これぞ、まさに



一粒万倍



だな〜っと思ったワケです。





一粒の種もみが、何倍もの稲穂に…



わずかなことが飛躍的に増える



一粒万倍日



何かを始めるのに良い開運日とされています。




今月は



27日(土)



結婚

入籍

開業

開店

宝くじを買う…



などなど、



始めた事が大きな成果を上げる




我が家も



これから収穫に向けて


スズメちゃんに食べられないように


対策をしつつ


見守りたいと思います。




メダカの卵を入れてみたら、生まれた赤ちゃんがチョロチョロしていました。



もう大きくなったので、大人と一緒の鉢に入れ替えました!


ここに入れたメダカちゃんたちの成長が一番早かったです!