こんにちは♪


サロン Purusha (プルシャ)


立脇(たてわき)麻紀子です♡






これは6-7年前…の写真かな?




左端の黄色い顔はわが夫でありますが、



今日、



『みず○し治ったわ〜!』



と嬉しげに報告がありました*\(^o^)/*





海水浴行ってから、薬を塗ってないと言うのです!


薬…といっても、木酢液?やったかな?





お風呂あがりに日々塗り続けていたのが、



海水浴から帰って以降、塗らんでも良くなったと…。




むかーし昔に、私のオバがそんなこと言ってました。



『熱〜く焼けた砂浜で足踏みして、海に入ったらみず○し治る』と(^^)




まさに、自然の治療法!!!



熱と塩水の殺菌効果?でみず○し菌?が死滅するのでしょうか?


メカニズムは分かりませんが、


こういうのが、いいですよネ〜!





わが夫はカナヅチなので、泳ぐことはほぼないのですが、



母なる海、海水につかること自体、いいことがありそうです!




やっぱり最低年に一回は海水浴は行っとかなあかんやろ〜!



という結論に達したわが家です(^^)