こんにちは♪


サロン Purusha (プルシャ)


立脇(たてわき)麻紀子です♡





先日、娘と一緒に


映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』


を観て来ました。




高槻市の平和展のイベントでした。





娘は6月に修学旅行で広島に行って来たばかり。


私は大人になってから原爆資料館など見学しました。





私の父は昭和10年生まれ。


今でも背筋もピンとして、


毎日忙しくあっちこっち出歩いています(^^)





父が今の私の娘と同じ世代だった頃の夢は…



『兵隊さんになりたい!』



だったそうです。





世界は今のこの時代も


あちこちで心が沈むようなことが起きています。




毎朝の祈り〜瞑想〜の時間




小さな祈りですが


届きますように…。