GWに彦根城へ行って来ましたビックリマーク


JR彦根駅前のマンホールラブラブ



観光案内所に勤めている時に、一度研修(?)で行った事がありますが、遠い昔すぎて記憶が…。


春馬くんの映画『天外者』のロケ地にもなった彦根城ビックリマーク



天守閣へ入るのに90分待ちとはポーン



ひこにゃん登場時間にうまいこと間に合うのか!?



新緑がとっても眩しいキラキラ(と同時に暑いあせる


長蛇の列に並び…


やっとこさ、ひこにゃんに会えた〜ラブ



前回(何年前か忘れた汗)もひこにゃんは存在してたんかな…はてなマーク


大人気のひこにゃんに会ってから、天守閣の中へようやく入れましたニコニコ


400年前に建てられたお城。


お侍さんが歩いていた同じ廊下を今、歩いていると思うと、感慨深かったですラブラブ



帰りに寄った、夢京橋キャッスルロードにある『茶房 源三郎』の抹茶ソフトが絶品アップ

美味しすぎて、おかわりしましたゲラゲラ


『完全無農薬栽培』されているのが嬉しいです音譜



彦根へ行かれたら、是非寄ってみて下さいビックリマーク




郵便ポストの上にも彦根城。



またゆっくりと来たいですビックリマーク