今月初め、似顔絵&リーディングのランチ会に参加した時に、私の中に『怒り』があると言われました。

その時は分からなかったのですが、ありました…。

『母親に対して』です。

長女の私には、『妹ばっかり可愛がって!』という思いが永年あったのです。

自分ではもう消化しているつもりでいたけど
まだ、
まだ、
そこにいてたんか~(>_<)って感じでした(^^;;

それを母親に対する恨みつらみではなく、子どもの頃の拗ねてる私に、大人の今の私が、寄り添い、

『ヨシヨシ、もっと可愛がって欲しかったやんな~』
『よう我慢してきたな~』
『えらいで~、まきちゃん』
とねぎらってやるととても安心するのです(^^)

初孫でもある私は、もちろん両親をはじめ祖父母にもめちゃくちゃ可愛がってもらいました(*^^*)

たくさんある写真を見ると分かります。

でも、でも、でも!

『可愛がってもろてたやろけど、そんな赤ちゃんの頃のことは憶えてへんもんな~』

そう言ってやってます(^^)

これを子どもの頃の私が納得して、落ち着くまで続けようと思っています。

誰かに対する恨みつらみでなく、自分で自分を癒してやる。

それがとっても心地いい事に気づきました(^^)

温かい、ホッコリした何ともいえない気持ちになります(^^)

あ~、嬉しい♡