ここ数日は気付きの日々でした…。

一つ目は『迷惑をかける』について。

ある日、職場での私の不注意で、皆に迷惑をかけることになりました。

私は『人に迷惑をかけたらアカン!』と思って来てたので、これまでそのようにして生きてきたし、人に頼らず自分で出来る事は全て自分で頑張ってきました。

そんなスタンスでいるので、人に迷惑かけられることをとても不快に思ってたし、そんな人の事を『もっとちゃんとしーや!』って思ってました(>_<)

今までだって私も誰かに迷惑掛けてきてるだろうし、なのになのに『私だけは違う!!』って思い込んでいたのです(>_<)

なんて傲慢な私…。

それは『大きな間違い』『大きな勘違い』だったことに気付いたのです(>_<)(>_<)

今年の夏にあるイベントで引いた心屋仁之助さんの言霊おみくじ…。

『人に迷惑掛けずに生きてる人を見たことない』(だったかな?(^^;;)

そらそうかも知れんけどなぁ~(私だけは違う)

そんな風に思っていました。

アホです。アホ過ぎます…(@_@)

今回の私のミスで、今まで大きな勘違いをしてきた私に気付く事が出来ました。

ミスは反省しないといけませんが、大きな気付きをくれた『ありがたい出来事』でしたm(_ _)m

ありがとう(^^)

二つ目はまた後日に…。