母親とのこと…。

今だに『認めてもらってない』『信じてもらってないない』って思いがあって。

今年から始めた『ファスティング(断食)』

『そんなもん…(やって何になる?)』

ぢんさんのDVDを見つけて
『ふーん。(ナニソレ?)』

()内は私が想像した母親の気持ち。

そんな母親の反応を見て、ザワザワした。

やっぱり私のやることなすこと認めてもらってない…。

でも、ある日ふと『そーか、そーか、オカンはそんなんに興味ないんやな。』って、母親の気持ちに寄り添ってみた。

私が母親の気持ちを先に『認めた』ら、何だかスッキリ(^_^)v

『欲しい、欲しい!』『認めて、認めて!』ばっかりじゃなく、
先に『与えて』『差し出して』
先に『認める』『寄り添う』

そうしたら、世界が変わったよ(*^^*)