石見智翠館高等学校で勉強会 その1 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 

 









先日石見智翠館高等学校へ、勉強会へ出かけました。


その時の様子を、少しばかりご紹介を。


当日は、石見智翠館高等学校のバスが


わざわざ平田までお迎えに来てくださいました。


遠いところ、ありがとうございました。
























バスに揺られて、石見智翠館高等学校に到着。


玄関には、生徒のみなさんで用意してくださった、素晴らしいウェルカムボードが。


こういった雰囲気、とても嬉しいですよね。






















ちょっと画像が小さくなってしまっていますが…。


平田中学校が到着して、ごあいさつのために学校へあがらせていただきましたが


その時に脱いだ靴を、もちろん平田中学校の生徒のみなさんも


丁寧に脱いで丁寧にそろえて置いたのですが


それを石見智翠館高等学校の生徒さんが、さらに揃えてきれいに並べるという


丁寧さの徹底ぶりというか、気配り心配りの徹底ぶりが素晴らしい!


正直、驚きました。


言い方は失礼かと思いますが、高校生がここまで! と。


素晴らしい体制が、ここにはあるんだなーと感じましたよ。