節分に響くアンサンブル アンコン中国大会 その2 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 

 








向こうの方で、1年生たちが楽器の準備をしています。


朝練の準備をテキパキとしているんだと思うんですが


よく考えると、朝練の様子を見るのはオッサンも初めてかも。


大会当日に練習をして会場に向かう朝練は見たことがありますが


平日の朝練は初めてかもしれません。


そう考えると、貴重な光景に出合えたのかもしれませんね。



























視聴覚室では、大会に参加する2年生とスタッフの1年生が


これまたテキパキと出発の準備を行っています。


今回の中国大会には、昨年に続いて2チーム出場しますが


どちらにも打楽器が使用されます。


一方はドラムセットですが、もう一方はいろんな打楽器が使用されます。


楽器の数だけでも大変な数ですが、丁寧に準備が進められています。
























廊下の向こうでは、トロンボーンの1年生が朝練の準備をしています。


頑張ってくださいねー。