汗と涙の県大会Aの部 その10 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 










県大会Aの部の更新を続けますね。



トラックが到着し、楽器たちを降ろしにかかります。


まずは管楽器などを降ろしていきますので


保護者の協力部隊は後ろで静かに見守って出番を待ちます。





























楽器を二階に運んでいくのですが


階段のそばに、3月に卒業して巣立って行った先輩方が


応援に駆け付けてくれていました。


みなさんの様子を心配しながら見守っているような…。


この光景はよく目にする気がしますが


いつの時代の先輩方も温かく見守ってくださっていて、嬉しい限りです。


































お互いが協力しながら、テキパキと運び入れていきます。


今日は大会なので、破損とかがあってはいけません。


慎重かつ、迅速に運び入れていきます。