汗と涙の県大会Aの部 その9 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 










あっという間に、会場に到着。


他校の生徒さんが、演奏終了後の記念撮影をしている様子が見えます。


我が平田中学校のみなさんも、あと2時間ほどすればあそこに立ちことになります。


密度の濃い2時間になりそうです。
































バスが到着すると、楽器の搬入がありますので


そちらの方へ向けてみなさんは一斉にダッシュ。


管楽器の方は正面から入っていきますが


それ以外の人が一斉にダッシュして向かいます。


いつも見ている何気ない光景に見えますが、これってすごいことだと思います。


































多分生徒のみなさんは、落ち着いては見ていないであろうと思われる


今回の大会の看板。


この大会で金賞を取るために、最優秀賞をとるために、今日まで頑張ってきました。


ぜひ、よい結果を持って帰りたい。


みなさんの心の中には、そんな思いがあるんじゃないかな。


そんなふうに、オッサンは看板を見て考えました。