夏の日差しを感じた、いずも吹奏楽祭 その6 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 










1年生の様子も、随分と変わってきたなーと感じます。


あいさつや返事の声も大きくなってきたし


なによりも演奏が随分変わってきました。


日々一生懸命頑張って練習を繰り返していることと


先輩から教わったことをしっかりと守っている証拠でしょうか。


とてもたくましくなってきたと思いますよ。





























どの人も指揮をしっかりと見て


指示のあった点をしっかり修正しようと奮闘しています。


代々平田中学校吹奏楽部には頑張り屋さんが多い気がしますが


今年度もそんな頑張り屋さんが多数入部してくれたのかもしれませんね。

































集中して練習を繰り返していると、あっという間に出発の時間。


自分たちの手で、出発の準備をしていかないといけません。


先輩方がおられるにしても、先輩は自分の練習中。


この後最終合わせをして、準備に取り掛かっていきます。