番外編 クシナダ姫に逢いに | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 


いよいよ来週の今日が本番。
というわけで、子供たちは練習に専念していただいて、クシナダ姫の祀ってある神社に祈願に行ってきました。

ずっと行きたかったのですがなかなか時間がとれず、ようやく。



みんなの願いをこめてお祈り。

今年はみなさんこられたんじゃないでしょうか?


クシナダ姫 スサノウ お酒の亀?

神話の世界が繰り広げられていました。


斐伊川の上流から下流に向かって斐伊川沿いに平田に向かいました。

この神社から斐伊川沿いに平田までの道は神話の舞台がたくさんあります。

あの曲を聴きながら遠い昔に想いをはせてみてはどうでしょうか?

1週間後の今日。
この神話の出雲の学校から全国で
「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」
の演奏を!

頑張ってください。