暑い日が続きますね。
みなさん体調はどうですか?

最近、私の地元が震源地の震災があったり(大阪北部地震)、いとこの家の近くで浸水災害が起きたり(岡山県倉敷市真備町の浸水)、土砂崩れで大変なことになっている地域もあり、身近に起こる自然災害の恐怖を感じている私です。

前回のほっとの水あそびには、去年お盆前に開催したときとは違いたくさんの親子さんに遊びに来ていただきました!
嬉しい限りです。

8月5日に雪野山歴史まつりが開催されます。
お車でお越しの際は、近くの大きな駐車場に車を駐めていただき、シャトルバスにて会場まで来ていただかなくてはなりませんが、たくさんの方に来て楽しんでいただきたいなと思っています。

ほっとからはお菓子つりで出店します。
他にもいろいろな遊びを用意してくださいます。ジュースをもらえますよ。
これらの遊びはどれも参加無料です。

他にもバザーでいろんな食べ物を購入できますし、ステージ鑑賞や、忘れちゃならないメインイベントの水鉄砲合戦に参加したり応援したりできます!

当日の天候はまだわかりませんが、雨でないことと、暑すぎないことを願います。
ぜひ遊びに来てくださいね!