令和6年4月1日よりヒラソル児童発達支援は児童発達支援センターになりました。引き続きよろしくお願いいたします。

4月上旬、ヒラソルの目の前の公園には満開の桜が見られました。桜

 



子どもたちは3月にハワイアンデイの畑をお借りし、「じゃがいも」の種イモを植えました。

児童発達支援センターになり利用時間が15:00までになったので、お散歩中に水やりをしています。

 





夏には美味しいじゃがいもが収穫できるといいねウインクウインク

 

また、5月2日には「宮山ふるさとふれあい公園」へこいのぼりを見に行きました。

手の届くくらい大きなこいのぼりから手作りの小さいこいのぼりもたくさん泳いでいました。

 



みんな大迫力のこいのぼりに笑顔も満開でした飛び出すハート

 

夏の暑さに負けないよう元気いっぱい過ごそうねびっくりマーク

 

児童発達支援センター F保育士より