ライフサポートヒラソルのコンセプトは「長所進展法」ですグリーンハーツ

 

「長所進展法」とは、好きなことをトコトンやって伸ばし、その結果苦手なことも克服していくというものですラブ

ヒラソルでは「ほめて伸ばす」支援を実践していきたいと思っています。

 

そのため、今年度から毎月利用者表彰を実施することにしましたニコニコ

その月に、何かの活動で頑張った利用者さんを表彰します100点

 

 

 

表彰された利用者さんに喜んでいただき、とても嬉しいですウインク

 

 

 

人はほめられ、認められることで欲求が充足されますお祝い

これからもヒラソルでは利用者さんを「ほめて伸ばす」支援を実践していきます!!キラキラ

 

 

 

そして・・・

 

※一時的にマスクを外しています。

 

 

今まで利用していただいていたHさんが、他の施設へ入所するため、ヒラソルでの利用は4月で終了となりました笑い泣き

Hさん今まで「最高の笑顔」を見せていただき、ありがとうございましたビックリマーク

これからもお元気でお過ごしくださいニヤリ

 

 

 

 

オマケ

 

放課後等デイサービスではパラバルーンを行いましたふんわり風船星

利用者さんが楽しく過ごす声が聞こえてきます・・・

 

 

 

センター長より音譜