今まで、ピアしらとりのブログの中で、ライフサポートヒラソルの取り組みをアップしてきましたが、ヒラソルのブログが今日から始めまります❣️

 

 

ヒラソルは児童から成人まで想定員100名の障がい児者の通所支援センターですおねがい

 

 

活動をのぞいてみましょう。

 

児童発達の水曜日は週1回の母子分離の日です😊

まずはリズムから

 

 

そしてメインプログラムはお庭に出ての電車ごっこです🚃

 

 

皆仲良く遊んでいます爆笑

 

 

次は成人分野です口笛

 

就労移行支援では、就労に向けてのビジネスマナーを学ぶ時間が毎週水曜日にあります📝

 

 

皆さん、真面目に就労に向けて勉強をしています!!

 

ヒラソル就労移行では、4月から1名の一般就労者を出しました。

また、たくさんの実習先がありますので、日々の就労プログラムをこなし、自信を持って実習に行けるように支援していますニコニコ

 

 

ライフサポートヒラソルは「長所進展法」をコンセプトに、利用者様の好きな活動を応援します📣

 

 

ちなみに・・・利用者様は週2回のジュース買いが楽しみです😄

 

ぜひヒラソルにお越しください爆笑

皆様のお越しをお待ちしております😘

ヒラソルブログもよろしくお願いします{emoji:char3/025.png.お願い}

 

 

センター長より