今日はかねてから予約していた

出張買取の日




どこよりも高く買い取ります







うん...



どこ基準なんやろ



いっぱいありすぎて本の買取ショップに

持ち込む気も失せて

なんか嫌だなーって






数数えるのも面倒で



来てくれる方にお願いした


到着して名刺いただいて

ほの暗い部屋で鑑定いただく





20分くらいお時間いただきます




写真撮って本買取業者のサイトに

ながして高値をつけてくれた

ところに買い取ってもらう



もっともらしいことを仰っていたが






5回くらいカシャカシャ撮影音がしたけど

10分しないで呼ばれた






言われたことは






1冊10円で買い取ります



真顔


テキトーじゃね?





まぁ持ち込んでも10円がええとこやろうなーと

思ってはいたさ

あとまた持ち帰るのが面倒

ならいっそもう手放そうと




全135冊で

1350円ですという



うーむ と言うと



他のサイトでもしかしたら高値で売れるのが

あるかもしれないからよかったら抜いてください




分かりました



と直感でその辺のサイトでまぁまぁな

お値段相場を知っている本を抜き出す





でも100円で買い揃えたものは

10円買取

これ前にも経験済みだったので

まいっかでほとんどを手放した




125冊になりますね

1250円です

でもただいまキャンペーン中でして

きりよく1300円にします



はぁ...

気のない返事しかしていないw



買いたたかれているのか

もういいやっていう気持ち

ずっと邪魔だった辞書類も綺麗になくなった




ただちょこっとその後世間話していたら



まぁ...2箱分ってことで



2000円にしときますね





はいっ?ポーン



値上がるん?

もっといろつけてーやー

言うてよかったん??



もちろん

メルカリやらその他サイトでこまめに売っていたら

それなりのお値段になっていたでしょう


でもいいの


時間と労力が惜しい


それよりお小遣い笑


騙されているのかよく分からない

相場がみえてこないふわふわした出張買取


それでもいいや


スッキリクラッカー


が手に入った



重たかった本棚もなくなって

その分部屋が広くなった



空間を買ったの






本を読むことは好き



オーディブルや楽天Koboも取り入れている



でもやはり


活字が好き

手触りが好き

装丁が好き

でつい買ってしまう



ただやはり行く末が10円ならば

読み終えたら即売りに出す習慣を身につけよう



出張買取怖くなかった

でもお小遣い微々たるもの

そんなお話でした合格




お洋服30着売った結果はこちら

こちらも笑ったって〜ドキドキ





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー