土日1人になったので
かねてから大阪に遊びにおいでよーよ
友人に誘われていて帰省も兼ねて
ほぼ思いつきで新幹線予約し
三田アウトレット、京都、大阪と
遊んできました


いや〜散財したてへぺろ


それでいてちゃんと
これ

っていう買い物ができていないのですが...


ぼちぼちアップしていきます




ここ以外全室禁煙

そうなの??

急遽当日夜にとった部屋で

ここしか空いてなかった...

喫煙ルームでくさくて泣けたゲロー

計画的にとりましょう



朝食も1800円と言われて

えーっ


その値段ならここ行こうと思って


ろじうさぎ



普通にパン屋さんに行けばよかったのに

当日朝急遽思い立ちでも予約しないと入れないよう



思い切って当日朝メールしたら

一席なら空いているでも先に誰か来たら通すから

電話してねという内容のメールをいただいた



でも結局タイミング合わず出発することに

店主様ありがとうございましたお願い



バス京都駅から出町柳に


ここに来たかったから




でもバカな私

こんなに並ぶと思っていなくて

朝9時前には出町柳にいてお店も空いていたであろうのに行かずに帰りでいいかと先に

龍安寺に行くことに



出町柳駅前の

長徳寺さん前に早咲きの桜が!!




唯一でした



鴨川沿いも蕾やし




出町柳からバスが北野白梅町までいって

嵐電で龍安寺駅下車



せっかく北野白梅町来たなら

お参りしましょう

学問の神様 菅原道真を祀っている

北野天満宮











梅園が有名ですが




とれた梅をつけた梅干しにご利益があると

1000円で販売

無人販売?びっくり




お参りを済ませて



北野名物??

知らなかったけれどなぜか惹かれて




ついたくさん入ったのでお買い上げ

この後出町柳ふたばに行くのに!!


これがやわやわで美味しかった〜

この量も皆でぺろり


箱入りではないので潰れますよと言われ

大事に持って帰りました

長距離移動なら箱入りを





万葉集や和歌に詳しいと楽しいのかも



受験の時期も梅の時期もずれていたので

初めて混雑なくお参りできました



続く






紫外線カット
旅のお供に
傘は重たい少しでも軽く!

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

歩く姿勢を整えるところから

イベントバナー