ひな祭り




ちらし寿司は昨日いただいたので




今日はスイーツを





道明寺



餅米を蒸してあんこを包んで桜の葉で包む

関西で生まれた桜餅を道明寺



餅米を粉にして薄く皮を焼いて

あんこを巻く長命寺

主に関東で桜餅といえばこの形とか



今日お買い物にいったらスーパーで

濃いピンク色の桜餅が売られていたけれど

ちょっとひいてしまって...


商店街にお菓子屋さんないかな?

と思ったらひときわ行列できていたお店





この桜色 これこれ

求めていた和菓子買えて嬉しい♪



やはり小さい頃から慣れ親しんだ

道明寺が好み



桜の葉は食べないでむいて桜の香りを

楽しんでくださいという和菓子屋さんが多い

でも食べても食べなくてもどちらでもいいそう




道明寺も長命寺もどちらもいただきましたラブ



あぁ美味しかった




これ美味しそう



スイーツ定期便っていい響きおねがい



練り切りいいねぇ お抹茶用意しなくっちゃ




これおすすめ



このあんこもおススメ