本日用事ついでに



せっかく丸の内まで来たので

時間までぷらぷら〜



丸の内オアゾにキャンドゥ出来ていた!!


10/19オープンってオープンしたばかり



東京駅近辺って迷路で100均ありそうでない

グランスタにはありますよ

ただ丸の内側になかったよね?



これは嬉しい

丸の内ポイント使えたのでちょこっとお買い物

何もここで買わなくても...てへぺろ




地下に入ってうろうろ


茅乃舎みてー




東京駅限定いいね照れ



あと1袋ずつお試しできるのも嬉しい



ティーバックみたく売っていました



ポイントって今まで気にしてなかったけど



素敵なものいただけるよう

店舗で購入する時とかお誕生日ポイント大事ね




ふらふら東京駅はさんで反対側に辿り着き

地上に出たらヴィロンだぁ!!


ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店


思わずあれこれ買っちゃう




KITTEでランチでもしようかなと入ると

何やら行列


こういう時は迷わず並ぶ(時間ある時ね)

その勘は当たっていて11時オープンのランチのお店(主に5F)行くのにエスカレーター動くの待ってたの

私の前ざっと15人

根室花まる、象印食堂、菜な

人気店めがけて一斉に動きます


並んでよかったー

平日10時半ですよえーん

お店前で並ぶと思いきやそこに辿り着くまでに行列

休日はもっと凄いらしい




11時少し前 滑り込みで




1順目予約なしの回に入れました


メニューは決まっているので並びたくない人は

予約アプリで確保しておくことおススメ

(予約限定のお高めメニュー)


予約の人の配膳終わってから

一般客通されるので15分くらい待って

もちろん窓際は予約客...ですよね




待つ価値あり!!


象印御膳【旬】




ご飯は3種類から選びますよ


1 もっちり 2 あっさり 


まずは同じ炊飯器でも炊き分けたご飯を





みなさん1番推しキラキラ

私も1番おかわりしちゃった

やっぱりもちもち好き❤️

今の季節新米ですって



3金芽健康米➕もち麦


こちらも美味しかったわ〜




鯛茶漬けはお出汁で




熱々でした



タンブラーも冷たいのキープ

熱いのも美味しく飲めた

案外口あたりいいのね





小皿が一品一品美味しい

ちょこっとずつたくさんが嬉しい!




〆はおかゆの粒が入ったアイス





和紅茶頂きました




飲み物、ご飯とお味噌汁はおかわり自由

ご飯は炊飯器のところまで器もっていって

よそっていただいたのと交換

大盛り、普通、二口程度と3段階選べるよ



日頃お弁当オートミールでお米食べていないので

久しぶりににがっつり食べたわ

歩いたしいっか!!



男性も満足していらっしゃいました



こういう美味しいものはわいわいいただきたい

今度家族で来よう 予約だな...



1人ふんふん頷きながら美味しくいただきました

満足〜



空いたお皿さげるのが早いの

外で発券して待ってるからねぇ...

のんびりゆっくり食べたい人には厳しいかしら



隣の奥様方は私より前に入っていて

私が着席してからおかわりご飯もお味噌汁も

3-4回されて、まだいけるわってびっくりアセアセ




お腹いっぱいで丸の内ふらふら

三菱一号館美術館 改装中の幕がオシャレ






炊飯器は象印 炎舞炊き








実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ