おはようございます


今日は家で少しのんびりして

午後出かけるそうな


なもんで今日はお弁当お休みです



横浜散歩続きです



慣れていない&距離感ない街を歩くとき

気をつけないといけないのが

日焼け対策&飲み物確保




横浜って 道幅広い&人歩いていない←偏見指差し

ゆえに自販機見つけられない



大阪どこにでもあるで?



若干キレ気味に言う友人



ごめーん



どこかで見かけたらペットボトル買えばいいやと

軽い気持ちで歩いていたんやけど

日差しがキツくて体力消耗



なるべく木陰やビル陰と思っていると自然と海沿いや山下公園通る道は避けて県庁とかの裏道?をひたすら歩く



途中橋があって船浮かんでいて

こういうの乗ってピューっと対岸にいくのも

ありやなと思った




とにかく炎天下歩くのは辛かったよー



たぶん横浜中華街から20分くらいかけて到着



海みたら吹っ飛ぶ!!







海だ〜とかってキャーキャーラブラブ



赤レンガ倉庫に戻ってお買い物♪


美味しそうで選んだこちら



行こうと思っていた

えの木てい



思いがけずここで出会えた


山の方、登るのでキツイなと思って却下したの



しかもここで買っておいて良かった



横浜駅に戻ったけれど

お土産屋さんが見当たらず買えなかったし

金沢駅も札幌も新潟も京都も駅で買えるし

ここで買わんでえっかーと思いません??



そういう感覚でいたら難しい

でも東京駅もそうか

新幹線乗り場前は買えるけど普通に◯◯線

のところにお土産ないもんね



で、飲み物飲み物...



ってウロウロ

1号館→2号館いって


あれ?



自販機ない??



お店あるんやしね



でも700円出してシェイクとか飲む気ない

お茶、お水でいいんです



あ、あった!!お水!!

200円 アイスクリーム400円

食べたくないけどとりあえず身体冷やそう


画像お借りしています



座ろうって窓際いったらなんと


スタンド!!!!



立って食べろと???



No〜えーん



嘘でしょって笑いながら立木につかまりつつ看板持ち

お水飲んでアイス分け合ってひと息



馬車道アイスっていうの以前食べた覚えあったけど

閉店したんですね。



とにかく座るところがない

正確には飲食店に入って座らないといけない



この後ホテルにお茶しにいく予定だったので

今はちょこっと自販機で喉潤したかった

だけなのに見当たらないのえーん

これには本当に参った



赤レンガ倉庫で食べる目的があればいいけれど

お買い物ふらっと立ち寄るなら

あらかじめ用意しておくといいと思います

記憶に残っているのがとにかく

喉乾いた&座りたい




少し涼んだしだいたいお店も見て回ったし

移動しますか




大人の事情で🚕









ロイヤルパークホテル


コフレ

というティーサロンへ




インターコンチネンタルでも良かったけれど

予約しないといけなかったので

予約なしで入れるこちらへ



平日だったので入れたけれど

右も左もアフターヌーンティーの予約



画像お借りしています




映え〜でした

美味しそうだったけれど


予定時刻がよめなかったのと

全部食べ切れる気がしなかったので

今回はやめて正解




熱い紅茶が美味しかった

ダージリンかアールグレイか選べました

ポットでたっぷり入っているので

ゆっくりできて良かった



ケーキはショーウインドウに並んでいるものから

選べるそうです、言えばみにいっても良かったと思うけれど案内もなかったので写真にのっている中から選んだ

ショコラが美味しいとか聞いていたけど

フレジェとチーズケーキ

食べたいものを食べるうちら



宿泊者の列が凄かったな




イベントがなくてこの人だからイベントあったらもっと混むんだろうなって思いました




帰ろうか〜と駅にいくつもりが

隣のビルに入ってふらふらしてたら

TWG発見。

TWGのマカロン見たことない!

って言ったら友人買ってくれたアセアセ

ありがとう




明日横浜で勉強会があるからと

横浜駅前のホテルをとった友人



でもなんだかんだ桜木町駅前のショップみたり

まだ元気そう



一杯飲んでいく??



私のお土産ホテルのフロントに預けてる

とかって言うから横浜駅まで戻って

お土産受け取って さて...



予定にないどこで飲む??


駅前ならなんかあるんじゃない??



でも東口よく分からないアセアセ



なんとなく良さそうな感じ



ベイクォーター




ベイサイドbabel

横浜クラフトビール



美味しかった〜



一杯に終わらず笑



ちなみに私注文はハーフサイズ

レギュラーがどんと私の前に置かれたのなんで爆笑



ここお店いっぱい入っていて中に入ったら面白かったやろうに全然気づかずお店で食べて飲んですぐ帰っちゃった もったいなかったー

下調べ大事ね赤ちゃん泣き


ランタンナイト




中華街でちまきとか中華まん買って帰る予定が車で行くのと電車でいくのと全然違いますね



予定通りに行かなかったけれど

初めての横浜を満喫したと言ってもらえたし

良かったかな〜



しかし疲れた〜













友人素泊まりでいいとこちらに宿泊


下にファミマあって便利やったって

駅近が何よりやね






楽天お買い物マラソン



実際買ったレビューはこちらに





楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW