おはようございます



今日も最高気温更新ですかね



家の中でもこまめに水分補給

熱をシャットダウンという意味で

遮光カーテンいいですよ



うちのカーテンこれ



朝起きて朝日浴びるの大事ですが

日中上昇する気温は遮光カーテンでだいぶ防げます

明るさをとるか温度をとるか



帰宅時体感全然違うので日当たりのいい部屋はいつも閉めていきます





今日のお弁当



鶏唐揚げ

卵焼き

ブロッコリー

ちくわきゅうり

紫キャベツ酢漬け

海老マヨ




チリソース常備していたのに




切らしてから買ってないことに




考えたらタイ料理全然作ってないガーン




今日は豆板醤、マヨネーズとお砂糖を少しお酒で伸ばしました

炒めからめたら美味しかった照れ



チリソース買ってこねば



最近お料理でライスペーパー人気ですよね




正方形があるのねびっくり



生春巻きだけでなく

スイーツでっていうのが流行りっぽい

今度やってみよー





イベントバナー

イベントバナー

 




さてまたまたお買い物マラソンやってきます



我が家はまたお水、お米など日用品のストック買い足しです







なんだかんだここが早いし安定して安い





この暑さの中でもしぶとく生き残るヤツ

G対策で私のおススメ品が



メントールクリスタル








お店によって粒の大きさ違います


長持ちするかすっと溶けてなくなるかの違いです



私はどちらも使い分けています




玄関とかには少し大きめ粒を目立たぬところに置いています



毎日使う台所のゴミ箱にはサラサラのを都度撒いています

そもそも一滴もこぼしたくないので生ゴミは




ポリ袋二重で捨てます



新聞紙などで水分吸ってとかエコな方法いくらでも

あるでしょうが徹底的に匂い&コバエ対策した結果

二重捨てに落ち着きました




ハッカの粒ぱらりで自分の心も落ち着きます




日々乱れますよねおいで




小皿に入れて好きなアロマ数滴

ヒーリング効果もあるようです








そういう系の勧誘って相変わらずありますね

人の気持ちに寄り添ってるのかつけいってるのか








話それましたお願い





メントールクリスタルおススメ上差し

Gのいない空間にしましょう





ではではバイバイ







楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW