子どもにお弁当持たせたし

夜まで帰宅しない



何しようって家族

でも暑いし外出たくなーい

用事もあったのでついでに買い物に出て早々に帰宅

クーラーで涼んでいたら寝ていたらしい



あれ?なんか音すると思ったら



子ども帰ってきたびっくり



お弁当どこ?




は?

持っていったよ



そうだっけ?



と言いながら部屋いってそのまま出ていった



ガーン

寝てるとこみられた



別に何しててもいいと思うのですけど

テレビつけてクーラーですずみながら

ソファーで寝落ちの母魂が抜ける

ごめんやで




お昼も用意せなと起きて蕎麦茹でつつ

帰宅した時に甘いものでも用意しておくかと

ガサゴソ



慣れると案外さくっと作れるワッフル


ワッフルって


イースト入れる

リエージュワッフル

ベーキングパウダーの

アメリカンワッフル



があって

なんとなく


リエージュ



久しぶりで粉の量間違えたのか?




なんかまとまらない



生地だれとるわー驚き



粉足しつつなんとかかんとか形作って




無理やり焼く





一回の分量がよくわかってない

きちんとはかるのも困難なため適当いつもやで




焼けたら味見しないとね真顔









うまし照れチョキ







あそうか

薄力粉を米粉で作ったんやった...

ここか原因は

寝ぼけてる魂が抜ける

水分量かえなな






このワッフルシュガーもあるとないとでは

全然違うよ








あ、売り切れだ

すごく便利なのよこのプレート





お子の弁当