おはようございます


GW終わっての一週間

金曜日



身体のあちこち悲鳴あげています


昨日ついに私ダウン

といっても仕事帰宅しいつもなら家族の夕飯

作ってからブログ見たりテレビ観てゴロゴロ

のところ

最初からゴロゴロ

ずっとゴロゴロしとるやないかい


お腹だけは一丁前に空くのでご飯は食べた

お湯もはった

あと記憶なし

テレビ観ながら寝落ちしてたらしく

家族帰宅して昨晩残りシチューあっためて

色々指差し

寝るねって歯ブラシしながら言って寝室へ



朝ですキラキラ



シャキーン



とならず





埋められる自信なく



500円玉



嬉しそうに早めに行ったのは気のせいガーンよね



今日のお弁当




自分のはね

残り物ぶっこみです


飛び魚のあげ

スナップエンドウ

人参しりしり

豚肉角煮

ミニトマト



今週もお疲れ様でございました



毎日休みなく通っていて

子どもたちも頑張ってるなーと褒めたい指差し



いませんか?

クラスに1人2人

ずっと学校来れてない子



原因は一概に言えないけれど

その子にとってクラスが最適な場所ではないのでしょう

とはいえ当事者の親だと辛いなと思う



同じクラスにうちの子と全くタイプの違う子がいるんです


その子のママはとても社交的で

PTAもバリバリ引き受けるタイプ

でもお子さんがそうとは限らない

どちらかといえば物静かタイプでパパさんソックリ...



それはそれで

みんな違ってみんないい

である私立の良さが今までは確かにあったと

感じていたのですが


最近学校行ってないみたいなのよ


こっそりLINEで教えてくれて


クラスの誰休んでるとかの報告ないでしょ?

知らなかった私ビックリ


親が仲良いからって子も仲良いとは限らず

ウマが合わないといって

しょっちゅう同じクラスになり同じ方向に通うのに一度も一緒に登校していない



そういえば遅刻が多いと前の学年の時言ってたな



遅刻からの登校しぶり...


でもお勉強できる子で学者タイプ

恐らく自分の行きたい道を自力で導き進むのでしょう

そこに学校のわちゃわちゃしているクラスが合わないだけで



やっぱり辛いな



担任もサッパリしているので

相談すれば親身に話聞いてくださいますが

体調不良ではない遅刻や欠席は親に学校来てませんよという独自に連絡いくシステムを作ったけれどその後どうした?という問いかけはないそうで

あまりに欠席遅刻が重なる子には個別懇談からの保護者懇談 電話等あるか知りませんが で周りが気づくころには自主退学...

ううむ



話それまくりましたねアセアセ

失礼しました



今週もお疲れ様です



おつかれ生です







楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW