おはようございます


いいお天気



おいで今朝の地震怖かったですね


ビービーピリピリあちこちで警報音

身体がまだ寝てるから反応すれど動きがのろい

ただアラーム音とめて周りみて一応無事確認

寝よう



... 寝れるかいっ!


でも身体が指差し

ベッドでうだうだ

そのうちウトウト指差し



無事だからこんなこと言ってられますね

皆さんのところは大丈夫でしたか?





今日のお弁当



もう少し丁寧にいれましょう上差し


豚肉と茄子炒め

ピーマン昆布和え

ミニトマト

小松菜卵とじ



ピーマン昆布和えって馴染むの時間かかるしと

思って昨晩作り置きしておいたら色黒っアセアセ


時間かかるんは乾燥した塩昆布やからか




今回市販の佃煮使ったらよくしゅんでた

これくらい濃い味が喜ばれるかな




イベントバナー

 

ところで最近お勉強に目覚めた我が子が

愛読している本をご紹介




これ1年前くらいに買った時はさほど活用されず

ずっとリビングの本棚に放置されていました



だけど最近記述の試験が続いたからか

自室に持ち込んで読み込んでいるびっくり



おぉー



YouTubeで教えてもらうのもいいけれど

➕文字を目で追って反芻できるのはいいみたい


自分のやるべき範囲にパッととべる


好きな時にゴロンとしながらでもサクッと

まとめてあるのを読める




他の教科も気になってさ



日本史は買ってみた

これまだころがってるけど...




他の教科シリーズも役立つかも?






1000円こえるし楽天お買い物マラソン中にぜひ笑い




私10店舗しれーっと買い回りました





そしてまた今回も忘れた買い物がある



お弁当に便利




彩りたりないよなーって思ってたんよね

思ってた?笑



80袋もあるからこれはこれで良きですけどね...