おはようございます


薄曇りで午後は雨だとか

おとなしく家で過ごそうかな



GWだけどうちは

学校もあって若干短かったかな

ちょうど良かった気もしますが



今日のお弁当



ちくわきゅうり

卵焼き

ミニトマト

モロッコインゲンマヨ和え

たらの唐揚げ

人参と山芋のチヂミ



卵焼き作ったのに入れるの忘れていた

いったん詰め終わったあと慌てて追加



意地でも入れた爆笑




日曜日は休日であることが多かったのですが

高3になると外部テストが多く

(選択なので受けなくてもいい)

朝8時過ぎとかから始まり全教科受けたら

17時過ぎに終わる教科も...



中受を思い出します



お弁当持たせて朝送り出したら夕飯まで帰ってこなかった



先日保護者会があり同級生ママと話してきました

私たちができるサポートって

ご飯、風邪ひかないように体調管理くらい

あとは何もないよねって


ほんとそうね


って話してました


中受は

親サポートも機能すること多いけれど

大学受験はそうもいかんでしょう



お弁当が応援📣


軽く食べられるサンドイッチがいい

と言われフルーツとスナック多めに

持たせている話聞きましたが


うちはガッツリかと

恐らく本番も弁当箱かきこんでいる気がする

食べやすいお弁当のおかず考えておこう




楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW