有頭海老が安かったので


10尾で590円


即決で買います



頭の中にはこれ







今回は頭と体にわけて頭は出汁に使いました






水500cc 白ワイン50cc

に炒めた頭入れて味噌など出せるもの出して指差し

漉しました


コンソメ2つ

クミン小さじ1

チリパウダー小さじ1

コリアンダーパウダー小さじ1

入れて最後に塩胡椒で味ととのえる



オリーブオイルで炒めた米2合

砂抜きしたあさり

海老

インゲンのっけて

海老出汁入れて蓋して15分強火

蒸らして完成








合わせるの何にしよう



サラダと

野菜の酢漬け

DEAN&DELUCAのハニーチーズウォルナッツ

めちゃくちゃ美味しかった






ワイン🍷




最近サントリーの赤ワインが好きです

安くて美味しい



あぁ



朝から晩までご飯作ってる気がするけど

楽してるからいっかー



おいしかったー



BRUNOホットプレート便利です








海老みてパエリア作ろうって思うの

お母さんくらいじゃない?

と言われたけど

そうかしら?



一度作り方覚えたら

👉めちゃくちゃ簡単

👉家にある材料でパパッと作れる

👉それでいて豪華にみえる

便利なご飯



海老やあさりなんてないわー

って感じですけど砂抜きあさりや海老って冷凍

しておけるしなければ鶏肉やソーセージとか

でも美味しく作れる

野菜は今日はモロッコインゲン入れたけど

パプリカやブロッコリーでつくることも


今玉ねぎのみじん切り入れるの忘れてた

って気づいた



でもなんとかなるてへぺろ




サフラン私買ったことなくって


いつもカレースパイス使います




これがなかなか減らないのよアセアセ




楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW